誰もが興味ある整理収納講座」が開講されました 引き出し

起業してからというもの、私の自宅は、
「引越しの荷ほどきの途中ですか?それとも、泥棒さんに入られたとか 
というぐらいの、

切羽詰まった危機的状況 
こんなタイミングで開講になるのは、小林先生が女神さまに違いない
てことで、私も参加させていただきました 


講師の小林先生、雑誌のESSEや色んな本に掲載されてるぐらい、とってもすごい方なんです キラキラ*
有り難~いご縁がありまして、巡り会うことができた方です 

先生のご自宅は、どこを撮っても教材に出来てしまうほど、隅々まで整理収納されています 
そのお写真を資料の1つとして、講座をしていただきました。 



 整理と収納の意味」や「整理収納の鉄則」から「逆算の整理収納
そして、究極の「
生前整理」まで教わりました。

身近な方を亡くされた経験のある先生だからこそ、
「生前整理の大切さにも気付いた」とお話しくださいました。


最後は、お客様の収納悩み相談室もあり、目からうろこの情報も 


収納」にばかり目が向けられがちですが、まず「整理」することが大切 キラキラ*

そして物を増やしすぎないことも大切 

物が溢れた今の時代、すごく考えさせられました。


お客様から「アットホームな場所で、リラックスしながら楽しい講座を聞けました
という
お言葉をいただき、とっても嬉しいです 


さて、教わったことを実践しなくっちゃ 



小林先生の次回講座は、4月の予定です。



他にも色んな講座をご用意してます  

 
アティナ カルチャースクール

コメント(1)