好きな色の紙を2枚選んで、まずは練習を兼ねて小さいローズウィンドウを作ります。
折ってから、ハサミでチョキチョキ はさみ

 



それを広げて丸型の枠に くっつけていきます。
どちらの色を表面の白い紙に近い方にするかで、雰囲気も変わるので、ここはインスピレーションで

 
小さいローズウィンドウが出来上がり


また新たに3色を選んで、今度は細かい柄に挑戦
選ぶのがとっても早かったです

 
 


まずは折ります。
そして図案を写していきます。

 


カッターとハサミを使って切っていきます。
ここが一番神経を使うところ…

手元に集中しながらも、トークは弾み、賑やかに進みました
講師の福田先生、最近は趣味で酵母菌を使ったパンを作られているんです。
酵母の話になると止まりません
 
 
広げた時には感動 キラキラ
これをまた丸型の枠に重ねてくっつけていきます。

完成です

 

 の大きさが揃っていてすごくキレイで、光を通すと色合いが更にキレイ キラキラ

お仕事が保育士さんということで、工作がお得意とか。
「ゆったりリフレッシュできました 」とおっしゃっていただけて、すごく嬉しいです


来月は2月26日(金) 13時30分~15時30分 ローズウインドウの講座があります。
春らしいデザインの「スプリングガーデン ローズウィンドウ」です。

 



他にも色んな講座をご用意してます

 
アティナ カルチャースクール