外傷専門ラストホープ

「 小児のケガから~アスリートまで 」

総来患外傷98%(小児疾患70%)の真髄
「治とは1ミリを診る事で細胞が栄える事だ。」
常識を超えた幾多の超回復を成し得て来た院長のブログ。

~奇跡の治療の日々備忘録~    院長 谷川栄治


テーマ:
5月は運動会シーズンです。
 
昨年も多くの依頼を受けましたが、
昨年を上回る程の依頼が来ています。
 
「運動会直前のケガ」です。
 
特に組体操でのケガは多い様です、
 


【以下、母親より】

組体操の練習中に首を痛め、「第七頚椎棘突起骨折」
 
整形外科→脳神経外科から  
と診断されました。

全治4週間との事ですが、5月20日に

小学校最後の運動会があり、参加したいという
本人の熱い思いを叶えてやりたいと思い来院致しました。
 
遠泳が絶望的だった子が泳ぎ切れたり、
足を骨折した子が運動会に間に合ったと保健室の先生からも
こちらを勧められました。
 
*ここ最近は数件の学校の保険の先生より依頼を
頂ける事があります。生徒を通しての事でしょう。
 
信頼されている事は本当にありがたいと感じております。
 
 
*来院日 5月13日(土)
運動会まで7日しかありません。
エコー画像、CT、レントゲン、など画像を確認、
 

 
細心の注意を払い、
頚椎を一つ一つ確認する作業を何度も繰り返し、
画像と痛みと骨折部部分を照合し加療。
 

 
神でない限り簡単には行きませんし
勿論、可能性は50%です。
 
重圧は120%です、
毎日心臓が張り裂けそうです・・
 
しかし沢山の試練を与えられる日々と
遠くから頼りにここまで来て頂いている、
方々へはただただ感謝しか見当たりません。
 
ご家族の熱い思いには、
身を削っても最善を尽くさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

谷川栄治 blog ~外傷専門ラストホープ~さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。