2017-02-02 22:48:06

アメリカ野球留学生の就職祝い  [野球留学]

テーマ:野球留学について
今日は、アメリカ大学野球留学を終え、某大手物流会社グローバル部門に就職。帰国後間もない今年から働き始めている新平君の就職祝い。どこから聞きつけたか、野球留学、学年としても同期で、社会人の先輩の涼君が合流しました。
 
話題は、野球、高校野球、そしてアメリカの野球、アメリカで通用する選手、ポジションなどの野球はもちろん、ビジネスやキャリア、小売業、飲食業などの話にも花が咲きました。
 
彼らには失礼かもしれませんが、彼らが高校生の時に一緒にアメリカに連れて行き、以来訪問時も基本野球の話ばかりだったのが、今や自分の意見をもって、しっかりビジネスの話をしているのを聞き、ほんと成長したな~と、しみじみ感じ、なんかうれしく思いました。
 
サポートしてきた生徒の成長ぶりを見るのは、この仕事冥利のひとつですね。
 
選手たちがアメリカのグランドでアメリカ人を押しのけ活躍したとき、そこに居合わせたその瞬間はほんと感動ものですが、
こういうじわっとした感動もいいものです。
 
ビジネスの世界でも頑張ってください!
刺激を受けるだけでなく僕も頑張ります!!
 
 
彼らもここら始まった
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

根本真吾@スポーツ留学・野球留学アドバイザー・教授さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。