2016-03-01 15:18:12

IMGアカデミー最新キャンパス情報2016年 [IMGアカデミー]

テーマ:IMGアカデミー情報
先週IMGアカデミーに行ってきました。
ここのところ行くたびに新しい施設ができています。

前回なかった新施設のひとつはこちら

キャンパスセンター





キャンパスセンター内には食堂があります。





以前は寮と食堂が離れていました。3度の食事も、いちいちトラムに乗っていかなければならず、歩いても行けることはいけますが、結構な距離でした。
新しいキャンパスセンターは一部の棟から見えるぐらいの、寮からすぐの距離に建てられました。
正確に言うとゴルフクラブハウスの向かいあたり。

過去に一度IMGアカデミーに行ったことがある方は「あ~あそこか」となんとなくイメージ浮かぶことでしょう。


以前の食堂より広く、ブース席もできておしゃれになってます。





IMGアカデミーのプログラムは通常食事が3食付いてます。
が、長めの滞在で、ちょっと食事に飽きちゃった、ちょっと小腹がへった、というときには、有料で買える店も入ってます。
(でも、きちんと3度食べていれば、購入する必要はないかと思います)



このキャンパスセンターには、
HEALTH SERVICE ヘルスサービス 、つまり保健室があります。




場所は、寮から来た場合、入ってすぐ右にあります。




ちなみに左には、ATMマシンとIMGグッズのショップがあります。




食堂の奥には、
フロントがあります。






IMGアカデミーに到着したら一番はじめに、ここでチェックインとIDカードの写真撮影があります。






ちなみに、フロントには今日の食事のメニューがでています。寮から行くとこのメニューは食堂を超えた向こう側にあるので食堂行った方が早いのですが、

「今日食べたものは英語でこう呼ぶんだ!~」と

食事の後にあえて、寮と逆側のフロントに行って、自分の食べたものの英語をチェックするのは英語上達の近道かもです。






キャンパスセンターのずっと奥、

アメフトフィールドの手前にも

アカデミックセンターという新しい建物が出来ました。






IMGアカデミーには中高一貫の高校卒業資格単位のとれる、正規の教育機関があります。

つまりこのアカデミックセンターは校舎であり教室です。


以前にも教室のある校舎はありましたが、平屋でした。

新アカデミックセンターは3階建てです。





IMGアカデミーはまだ拡張中。新しい建物をどんどん建設しています。

現在建設中の建物の外に、
将来の完成予想図がかかげられています。


ちょっと見えにくいですが、
こちらから見て左側が今紹介した新アカデミックセンター。

寮やキャンパスセンターはこの図にない、もっと左側です。


この図の右側は、現在、建設中の
PERFORMANCE AND RESEARCH CENTER






アップグレードされたジムや体育館が今年の6月完成予定だそうです。

ゴールデンウィーク、夏休み参加者募集中!

IMGアカデミー
AD
いいね!(6)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

1 ■?

こんにちは?日本のブログ巡りしていたらたどり着きました?とっても素敵な記事だったのでコメント残していきます☆まだまだアメブロ始めたばかりの者ですがよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。