チーム全米3位、打率全米2位で終了。来季の舞台はNCAAD1 [野球留学] | 成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言

チーム全米3位、打率全米2位で終了。来季の舞台はNCAAD1 [野球留学]

打率.518 全米2位でシーズンを終え、全米大会に臨んだ、アスリートブランド野球留学中の大賜君。

全米大会は残念ながら、決勝まであと一歩の3位で終了となりました。


これで2015年シーズン全試合を終了。大賜君からコメントをいただいてます。

↓  ↓

今シーズンも去年と同じく3位という結果で終わってしまってすごく悔しい気持ちですが、ここでの2年間でいろいろな面で成長出来たので充実した2年間だったと思います。

素晴らしいチームメイト、コーチ陣、そしてここの大学のアスレチックプログラムで2年間野球出来たことをすごく光栄に思います。

近い将来に、また日本人プレイヤーがここの素晴らしいプログラムに入って行くことを期待しています



大賜君(青森県)


↑ ↑ ↑

何度かお伝えしている通り、
大賜君は今シーズンの活躍により、NCAA ディビジョン1(1部リーグ)のセントボナベンチュア大学に全額奨学金で進学することとなりました。

NCAA ディビジョン1 全額奨学金というのはアメリカ人アスリート誰もが憧れるひとつの栄誉です。

それを異国の地で、実力で勝ち取りました。もちろん勉強も頑張っていないといけません。


大賜君は夏休みはひとまず一時帰国し、秋からの新学期に備えるそうです。日本での再会が楽しみです。


*大賜君もここから始まった。

今年の高校3年生向け、米大学野球部セレクション 募集中です!
 ↓

米大学野球部セレクション


*関連記事

米大学野球:日本人選手が4割5分でプレイオフベストナイン!チームは全米大会へ [野球留学]


5割1分8厘!全米で1厘差の2位。残り4試合逆転首位打者なるか!? [野球留学]