2013-07-10 08:14:24

こには、計り知れないくらいの成長するための材料が転がってます [野球留学]

テーマ:スポーツ留学体験談:野球留学
野球留学中で、現在、サマーリーグ参加中の雄佑君

先日、サマーリーグ期間中にカナダで行われた、ミニ大会でアメリカ人選手を抑えてMVPに輝いたのは先日お伝えした通りです。

日本人選手がMVP!


その雄祐君から、まだ進行中のサマーリーグについて、レポートが届きましたので、紹介します。

****


毎日が成長しているって気持ちです。そんな感覚ってなかなか感じることってできないと思うんですけど、ほんとに幸せです。シアトル州では一番強いところで 今、プレイさしてもらってるので、多くの選手から学ぶことができます。

だからこのサマーリーグが終われば、もっと成長した自分に出会えると確信していま す。ここには、計り知れないくらいの成長するための材料が転がってます。来年メジャーに行くためにも、ものすごく大事な期間になると思ってます。

今のチームやリーグの選手は、元プロの人とか、NCAAのディビジョン1(1部リーグ)のチームから来てる人がたくさんいます。

毎日が学びです。 

日本と比べて、試合までの時間がなかったり、ホテルなどよくなかったり、十分な準備をする時間がない中で試合をたくさんやるので、メンタル的なところとかは特に!

また、僕より年上の方たちばっかりなので、人間的にも見習う人が多くて、本当に周りの環境には恵まれてると感じます。 毎試合1番ショートで 使ってもらっているので、結果を出していきたいです。結果にもこだわり、内容にもこだわれる最高の期間がsummer League なので、もっとうまくなっていきたいと思います。

雄祐君(静岡私立出身)

****

シーズンの活躍で、NCAAディビジョン1の全米チャンピオンをはじめ、色々なスカウトから声がかかっているようですが、今回のサマーリーグの活躍で、さらに、新たなところからも声がかかり始めているそうです。


勉強面、奨学金など、リーグが終わるころにじっくり決めたいとのことでした。


サマーリーグが終われば、間もなく、秋学期。

秋学期は、春からの公式戦メンバー入り、レギュラースポットをかけてのしチーム内での烈な争いが始まります。
新しいところにもし 移った場合、スカウトされたとはいえ、ある意味、一からのスタートとなります。
また勉強や生活面、環境も変わってきます。

まあでも、アメリカ、世界で勝負する、というのは、そうした新たな環境に、すぐに適合し、ベストが出せるようにするということ。これはどのレベル、どの競技においても、共通したこと。

常に、新たなチャレンジがあるグローバル環境の醍醐味と言えます。



雄祐君をはじめ、グローバルな環境での生徒たちの頑張りが、少しずつ目立ってきました。

これからもますます頑張って、暴れていってください。

応援してます!!


高校野球が終わったら、次の舞台はアメリカだ!

雄祐君もここから始まった



米大学野球部セレクション







成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言





成功する野球留学・スポーツ留学:行列の出来る教授の相談所&ときどきスポーツ名言




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

根本真吾@スポーツ留学・野球留学アドバイザー・教授さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。