おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

DSC_2377.JPG毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

久しぶりにブログランキング1位アップラブラブ!

 

ポチットしてくれてる皆様に感謝です恋の矢

 

それにしても松山選手覚醒ですねぷぷゴルフ

 

メジャー優勝しちゃうかも恋の矢

 

では本題にひらめき電球

 

昨日のブログの実践に役立つ練習を

 

今日決勝に進んでいるY君にも試してみたウインク

 

彼には色々な実践に役立つ練習をしてもらっていますがにひひ

 

 

不思議とこのドライバーチャレンジやアプローチでグリーンに

 

乗せるチャレンジは1回目がチャンスうなずく☆

 

それはビックリマーク

 

出来るんじゃないかな目はてなマーク

 

って思っているからです。

 

2回目からは    ん?  はてなマーク  !?汗

 

ってなるのでイライラし始めたり、もう無理って諦め始めたりがーん

 

これがいいんですウインク

 

ラウンド中に何度も起こり得る気持ちの乱高下(笑)

 

冷静に判断できる心

 

集中力

 

落ち着かせる心

 

仕切り直し

 

本当に色々なメンタルが試されてまるで修行してるようにも

 

思えてくると思います照れ

 

ボール無くなるから辞めるわえーむかっ

 

ってのも自分に甘いはてなマーク諦めやすいはてなマーク高すぎた設定はてなマーク

 

等々自分を見つめ直す機会にもなると思います好

 

上手くなる方の共通点って・・・・

 

出来るまでやるガッツ

 

たったそれだけなんですにこ恋の矢

 

昨日の夜には大阪学院高校のゴルフ部キャプテンのT君

 

も70ヤードグリーンに5発乗せるのにチャレンジ目ひらめき電球

 

IMG_20170617_081502.jpg

 

5発目に何度失敗した事かべーっだ! 本当にこのような出来そうで

 

出来ないはてなマークような練習ってメンタル強化には面白いので

 

是非お試しくださいませ~好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ