おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

ブログランキング1位アップラブラブ!

 

ポチットしてくれてる皆様に感謝です恋の矢

 

そしてクラッカー

 

ヒラタアキヒロさんのインターネットラジオ新しく更新されてるので

 

また暇な時にでも聞いて下さいませ~照れハート

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 ゴルフプロコーチ玉谷泰高氏が

金の卵安浦一輝氏を連れて  来た!の巻①・②

 

新しく更新されてますラブラブ

 

1494857919392.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ

 

 

では本題にひらめき電球

 

バンカー回りの砂の多い所やベアグランドで

 

アプローチをするのは苦手なの人の方が多いと思います汗

 

もちろんエッヂまで数ヤードって時も・・・・

 

そんな時にヒールを浮かして打つと簡単得意げパー

 

って聞いた事ありませんかにひひはてなマーク

 

DSC_2040.JPG

 

確かにこれで打つとダフったりトップしたりしにくいので

 

何となく使ってるびっくりって方も多いと思いますうなずく☆

 

実は簡単なからくりがあったんですウインクひらめき電球

 

この2つの画像をまず見比べてみて下さいキョロキョロ

 

DSC_2037.JPG

(普通に構えた時)

 

DSC_2038.JPG

(ヒールを上げた時)

 

懐が広い狭いでは無くて手元が高くなっているのが

 

お解り頂けると思いますにこ音譜

 

手元が高くなると言う事は自然と前傾姿勢が立ち

 

そしてスイングセンターが高くなり

 

ダフりにくいと言うメカニズムですウインクグッド!

 

400ヤードをせっかく2打でグリーン回りまで来ているのに

 

残り20ヤードからざっくり(チャックリ) ・ トップで

 

カップインまで5打かかるがーんちーんハートブレイク 

 

こんな事のないように是非ヒールを上げて構えてパターのように

 

打ってみてるとアンラッキーな場面では使えると思うので

 

是非技の一つとして取り入れてみても面白いと思います好ILOVEGOLF

 

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

忍ケ丘ゴルフセンターさんのホームページで

レッスンの案内が掲載されていますにこ

 

l

http://www.shinobugaokagolfcenter.com/School.html

 

 

(4月、5月も#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

 ゴルフプロコーチ玉谷泰高氏が

金の卵安浦一輝氏を連れて  来た!の巻①・②

 

新しく更新されてますラブラブ

 

1494857919392.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ