おはようございますニコニコ

 

ブログランキングに参加しております音譜

 

毎日書く励みになるのでポチッとして頂けたら嬉しいですぺこり

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

朝スタート前に少しパット練習をすると思うのですが

 

その時にどんな練習をされますか目はてなマーク

 

何となく転がして、何となくカップを狙ってませんかにひひ

 

それでは勿体なすぎると思いますハートブレイク

 

私はタッチの練習をお勧めしていますひらめき電球

 

3メートル、オーバーやショートは良くある事ですが

 

3メートル左右に外す事はあまりないですもんねウインク

 

そしてカップに入った入ってないは朝は気にしない事グッド!

 

それはラウンドに出た時にメンタル的に左右される事が

 

あるから引きずらないで欲しいためですうなずく☆

 

そして今日はタッチと方向同時に

 

練習する方法を紹介したいと思いますにこクラッカー

 

まずはこのようにボールを置く位置と

 

入るライン上の横にマークをしますキョロキョロDSC_1572.JPG

 

少し見えにくいですが右前にあるマークの内側を通過すると

 

入る場所にマークをしている事です照れパー

 

強かったら右に抜けるし弱かったら左に外れるか

 

マークの左を通り過ぎたり上を通過してもダメ×

 

このようにセットすると同じ方向に同じ強さで打つ必要性が

 

出てくるので一石二鳥となるのですグッド!

 

しかし普通はこのように三つ置きビックリマーク

 

DSC_1574.JPG

 

打ったら少しずつ前に進んで行く方が多いと思います目

 

それでは毎回ラインが変わってしまうのでそれで入っても

 

偶然的な結果でしかないと思いませんか?

 

 

ラインを読むのもタッチが合っている事が前提になってきますうなずく☆

 

この三連休パッティングの話ばっかりでしたが

 

パッティングネタだけでも毎日かけてしまうくらいネタはありますにひひ

 

それくらいパッティングは深い合格

 

ジョン・ダンカン・ダン氏の言葉をお借りしますがひらめき電球

 

生徒にパットの重要性を理解させるのは難しくない。

難しいのは、彼等にパットの練習を させることである

 

ジョン・ダンカン・ダン

 

昨日初めてパッティングチューターをグリーンデビューしましたが

 

DSC_1573.JPG

 

ず~~~っとこれで練習してたいとハート

 

思ったのは私だけだったかも?

 

しかしビックリマーク松山選手が使っているだけあって

 

このパッティングチューターの値段はアップ

 

 

 

 

 

35億ビックリマーク

 

 

嘘ですよにこ(笑)

 

7,500円に送料程度ですウインクグッド!

 

ビギナーさん程単純なパター練習は興味は薄く

 

世界1を狙うトッププロ程単純なパター練習は興味は

 

深いのかもしれませんね好ILOVEGOLF

 

最も練習の必要があるものほど練習しようとしない

 

byベン・ホーガン

 

今日も皆様にとってより良い一日でありますようにニコニコラブラブ

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

 

(2月、3月に#8、#9で出演しますので是非宜しくお願い致しますILOVEGOLF

http://www.sky-a.co.jp/category/golf-lesson/2000140/

 

 

ヒラタアキヒロ×エコ仮面ホームページ内

FM(88.9MHz)インターネットラジオ

レッスンプロ玉谷軍団の美人アシスタントがやって来た!の巻

ゴルフの楽しさを語る天然キャラ美人アシスタント達!巻

 

新しく更新されてますラブラブ

1481806517948.jpg

(緊張のラジオトーク聞いて下さいねニコニコ