千葉・船橋市の整骨院(接骨院) 笑顔道 アスリートケア整骨院オフィシャルブログ

船橋市の整骨院(接骨院) 笑顔道 アスリートケア整骨院は、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・むちうちなど交通事故後の後遺症・スポーツ障害、成長痛・腱鞘炎・寝違え・五十肩・変形性関節症・ギックリ腰など、筋肉や関節の痛みの診療に適応が可能です。


テーマ:
ご閲覧ありがとうございますラブラブ

新船橋駅から徒歩8分走る人

船橋市整体院

笑顔道
アスリートケア整体院ですチョキ




今回のテーマは「矯正マクラ(背中編)」です。


前回は「首、肩こり編」でしたが、今回は背中編です。


背中に矯正マクラをやるのは

① 姿勢(猫背)改善
② 免疫力UP


この2つの効果がメインになります。

しかも、この2つの効果は、別々にではなく同時に効果が発揮されるのです。


姿勢改善はまぁ分かるけど…免疫力UPに効果あるの??


そんな疑問をもったあなた!効果あるんです!!


胸の骨の内側に胸腺という組織があり、その組織は免疫系を司っていて、姿勢が悪いと胸腺は圧迫を受けます。そうすると免疫力は落ちてしまいます。


なので姿勢をよくすると免疫力も上がるのです!


また、肩こりにも色々なパターンがあり、首から来る人もいれば姿勢が悪く猫背から来る人も多いです。姿勢が悪く猫背だと背骨のカーブも不均一で腰に負荷がかかりやすくなってしまい腰痛の原因となることも…


ここで当院の日下先生が、首、肩の重だるさがあり、ストレートネックと猫背も気になるということで…実際に矯正マクラを受けてもらいました!


まずは壁際に立ってもらって今の立った姿勢や感覚をみます。





首が少し前に出ていて、背中を着く方に意識がいっていて腰が反ってしまっています。


これでは首の後ろの筋肉が常に伸ばされている状態になっています。


これが原因で首、肩の重だるさが出ているのかもしれませんね…


ここで矯正マクラを使っていきます!


時間は1回わずか3分間!





~・~・3分後・~・~



先ほどと同じように壁際に立ってもらいます。





首の位置が正常の位置に近づいています。


腰の反りもないので、自然に背中全体を着くことができています。


日下先生「背中がすごく伸びて気持ちよかったです。背中が伸びたからか首もスッキリし楽になりました!」普段の姿勢が気になる方は是非、笑顔道の矯正マクラを試してみて下さい!


その他にも身体にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、アスリートケア整体院へお越しください(*^▽^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。