アテナスタッフのニコニコ日記

アテナのコーチ達のスイミング日記です。


テーマ:

過日記事にしました通り、現在アテナでは春休み短期水泳教室の受付けを開始しております。

 

しかし、申し込み受付当日2月13日(火)に折り込まれる予定だったご案内のチラシが販売店の手違いで折り込まれておりませんでした。

新聞販売店の方と相談した結果、明日2月15日(木)に改めて折り込まれることとなりました。

理由はどうあれ、お約束の日に皆さんにお届けできずに申し訳ございません。

 

明日の折り込みチラシをご参照の上、アテナの春休み短期水泳教室へのご参加をご検討ください。

 

スタッフ一同、皆様からのお申し込みをお待ちしております! ラブ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせいたしました!!!!

 

初代アテナジャンケン王が決定しましたアップアップ

 

結果はコチラ・・・

 

と、いうことで・・・

 

初代アテナジャンケン王の座は、

 

うえたけコーチに輝きました王冠2

 

ジャンケン王うえたけコーチから、抽選で30名勝ち守りがプレゼントされます音譜

 

たくさんのアテナクイズへのご参加ありがとうございました合格

次回もお楽しみに~~~音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日10:00より春休み短期水泳教室の受付けを開始しています!

 

大変申し訳ございません。

本日折込チラシが入る予定でしたが、新聞販売店の手違いで折込チラシが入っておりませんでした。

皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

本日折り込まれる予定だったチラシを下記に掲載いたしますので、ご参考になさってください。

折込チラシは現在販売店と打ち合わせ中で、近日中には折り込まれます。

アテナにミスがなかったとはいえ、

結果的に皆様にご迷惑をお掛けしたことに胸が痛みます。

なにとぞご容赦いただき、春休み短期水泳教室へのお申込みをお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月13日(火) 10:00より受付開始のアテナの春休み短期水泳教室。

本日は3日間のわくわく水泳教室をご紹介いたします。

 

わくわく水泳教室は3月26日(月)~28日(水)に行われる1期と、

4月3日(火)~5日(木)から行われる2期がございます。

時間は9:00~10:15 15分間体操を行い60分の水泳教室となります。

 

わくわく水泳教室は主にお水に入ることにまだ抵抗がったり、怖がってしまう子を対象としたコースです。

ですので、少人数のグループを作り「水慣れ」というよりは「水遊び」をしながら徐々に水とお友達になるといった教室です。

 

お水が苦手だといったお子さんを対象としていますから、最初は泣いてしまうお子さんも多いコースですが心配ございません。

まだあまり言葉をしらないお子さんは泣くことで感情を表現します。

裏を返せば、笑うことで感情を表現してくれます。

初日で泣き顔だったお子さんが、3日後には笑顔に変わるわくわく水泳教室!

 

ぜひ一度、アテナのわくわく水泳教室に参加し、プールでのお子さんの表情の変化をご覧になってください!

 

 

アテナの短期水泳教室受付開始まで あと、6日!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アテナクイズスペシャルアップアップ

アテナジャンケン王決定戦!!

 

アテナの各所で行われた激戦を勝ち抜いた4名がでそろいました!!

さぁ、初代ジャンケン王は誰に手に!?

 

回答用紙に優勝すると思うコーチに〇をして、コーチポストに入れてください音譜

正解者の中から抽選で、初代アテナジャンケン王からプレゼントがありますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は凄い雪でしたね。雪

アテナは本日も通常通りレッスンを行います。

まだ道には雪が残っていますし滑りやすくなっておりますので、足元にお気を付けてお越しください。

側道などは危険ですので無理をなさらずに振替練習などをご利用することもご検討ください。

 

忘れられない雪の思い出があります。

まだアテナに振替練習が無かった頃ですからかなり前のお話しです。

3月に大雪が降りました。

自分は前日から雪が降ることが分かっていたのでアテナに泊まりました。

朝起きて駐車場を見ると一面の雪景色。

「これは無理して授業を行うより臨時でお休みをするべきかなぁ~」と思いながら玄関前を雪かきしていました。

するとベビーコースのママとお子さんが一組いらっしゃいました。

「雪の寒い中をお越しいただいてありがとうございます!」と声を掛けさせていただきました。

雪だったっため少し早めにお越しになったということで中に入ってお話しさせていただきました。

お話しを聞くと週末にお引越しをされるそうで、その日が最後の練習だということをお聞きしました。

 

ご存じの通りスイミングは各種学校とは異なり、毎日が入学式で毎日が卒業式になり得ます。

ですから天候などの理由によって「特別な日」を奪うようなことはしてはいけないのではないか?と思いました。

私たちには変わりの利く日でも、その会員さんにとっては変えることのできない特別な日だということもある。

 

もちろん、無理して来ていただいて事故などに遭っては本末転倒です。

状況判断は会員の皆さんにお任せし、営業は行うことを基本的に考えるがアテナの方針です。

ご家庭の判断で危険と感じれば無理なさらずに振替練習をご利用ください。

 

ただし、過去に数日やむを得ず臨時休館にさせていただいたこともございます。

東日本大震災とそれに伴う計画停電の時です。

その際はご登録いただいているメールにその旨の連絡を差し上げることになっておりますので、アテナからのメールはチェックいただきますよう宜しくお願い致します。

また、このブログやFBでも情報を流しますのでご活用いただければ幸いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月21日(日)2018年アテナの最初のイベント、

 

「アテナの仕事体験ツアーinキッザニア東京」に行ってきましたビックリマーク

 

 

100種類を超える仕事の中から自分で仕事を探し、

みんな楽しく仕事を体験してきました音譜

 

自動販売機の補充ジュース

 

ピザ屋さんピザ

 

消防士消防車

 

他にもこんな仕事がありましたニコニコ

お笑い芸人アップアップ

 

ファッションモデルラブラブ

 

稼いだお金はATMから銀行へ札束

 

それからそれから、

運転免許証を取ったら、レンタカーを借りてドライブも楽しみました車音譜

 

参加してくれたお友達はとても楽しい1日を過ごすことができましたにひひ

 

またぜひ参加してくださいねビックリマーク

 

次は2月12日(月・祝)に行われる「旬な味覚を味わおうツアー」ですいちご

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2018年新春アテナクイズは・・

 

「アテナジャンケン王王冠1は誰だ!?

 

アテナのスタッフ全員(コーチ・フロント・運転手さん)でジャンケン真剣勝負!!

第1回の「アテナジャンケン王」を決めます王冠2

 

トーナメント表も完成し、現在アテナ各所で予選(1・2回戦)を実施中です!

クイズは8強(ベスト8)が決まり次第、解答用紙を設置しますのでズバリビックリマークジャンケン王になるスタッフを当てて下さい!

1月21日まで予選会が行われ、ベスト8が揃うのは1月22日です。

解答用紙は1月22日に設置しておきます。

正解者の中から抽選で素敵なプレゼントを用意していますニコニコ

 

スタッフ陣は真剣そのものです爆  笑

さぁ、ジャンケン王の栄冠は誰の頭上に輝くのでしょう?ひらめき電球

お楽しみにしてください!

 

ジャンケン王におれはなる!!!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月7日(日)・8日(月・祝)にて川口東スポーツセンターを会場として行われた「第40回埼玉県SC新年ジュニア水泳競技大会」にアテナアクアメイツ選手育成コースから26名の選手が出場しました!!

例年予選・決勝で行われていましたが、今年から決勝の結果で競うクラブ対抗戦となりましたビックリマーク

結果は・・・

男子総合 準優勝音譜音譜

男女総合 5位アップアップ

 

 

でした!!

 

また、男子15~18歳区分の優秀選手として河原 啓くんが選出されましたニコニコ

 

来年は優勝できるよう、頑張っていきたいと思いますビックリマーク

 

そして今週末はステップバイステップが行われますクラッカークラッカー

今月は週1回コースも2回コースもテストがあります合格

合格目指してがんばりましょうグッド!音譜

 

そしてそしてアップアップ

 

来週21日(日)には

アテナの仕事体験ツアーinキッザニア東京です音譜

 

申込後、3分で定員になり、急遽参加者を増やしていくことになった遠足ビックリマーク

参加者の方にはメールにて当日のお知らせを配信しましたひらめき電球

確認をして、当日まで体調崩さぬよう、準備をしてくださいねにひひ

 

どんな仕事をするか楽しみですねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

 

1月の練習が始まって3日が経ちました。まだ、帰省などの影響からから出席率が良くないようです。ショボーン

来週からは幼稚園・保育園・学校が始まりますので、またプールも賑やかになることでしょう! 爆  笑

 

毎年保険会社が行っている「大人になったらなりたいもの」が発表されました。

男の子の学者・博士は15年ぶりの首位奪還だそうです。

女の子の食べ物屋さんは20年連続不動の首位だと記事に書いてありました。

そして・・

男の子の9位をご覧ください!目

「水泳選手」の文字が輝いて見えますねラブラブ

女の子のランキングに入っていないのは残念ですが、

それでも子供たちの抱く夢の中に水泳選手が入っているのはコーチとしてもの凄く嬉しいです!!

 

アテナでも初心者クラスでは楽しく正しく水泳の技術や体力(泳力)の向上を!

そして、選手育成・シンクロクラスでは選手になりたい!といった夢を持って水泳をしている子には夢を叶えられるような練習を!

様々なお子さんや保護者の方たちのニーズ(期待)に応えられるようコーチ一同、今年も精進してまいりますビックリマーク

 

2018年も会員の皆様とどんな楽しい思い出が作れるのかワクワク・ドキドキしています!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。