今日の占い&幸せのヒント

 

6月28日(水)

 

「大天使ラファエルの助けを求めましょう」…

 

健康と癒しの大天使ラファエルが、ラファエルに助けを求めるようにと勧めています。

 

神(宇宙・創造主)は私たちが知らない間にも働いて私たちを助けてくれていますが、天使たちは助けを求めないことには働くことができません。

 

もちろん、普段から天使を信仰して身近に感じていらっしゃる方々は自分でも知らない間に天使に助けられることがあるでしょうが、天使のことを知らなかったり知っていても助けを求めることがないとしたら、天使たちはあなたの選択(自由意志)の方を尊重します。

 

そして高い霊性を持つ存在は、天使たちだけではありません。

私たちの祖先や信仰している神々やあなた自身のハイヤーセルフも、素晴らしく高い霊性を持っておられます。

 

どの存在を信仰して助けを求めるのかは、自分自身で決めると良いでしょう。

 

いずれにしても、目には見えない高い霊性を持つ存在に、助けを求めたり信頼したり感謝したりして身近に感じることは、とっても良いことで、それが信仰心です。

 

現在に生きる私たちは、宗教は関係なく、目に見えない力を尊重する(信仰心を持つ)ことで、より幸福度の範囲が広がり、そのレベルも高まると、私は考えています。

 

今日の大天使ラファエルは、心身の癒しと健康について特に大きな力を持たれています。

 

体でも心でもどちらでも良いので、自分の弱いところや癒してもらいたいところを大天使ラファエルにお願いして癒しを授かりましょう。

共時性(シンクロニシティ)を通して、最も適切な場所や人にめぐり合えたり、最も適切な経験を通したりして、何らかの癒しが授けられるはずです。

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

AD

今日の占い&幸せのヒント

 

6月26日(月)

 

「受け取ってください」…

 

伝達と喜びと創造の大天使ガブリエルが、私たちに受け取ることを勧めています。

 

良いものごとを受け取ることを、躊躇せずにいましょう。このことは、今まで遠慮がちに生活してきた人たちにとって、最初は難しいことのはずです。


受け取る練習をして、受け取る感覚に慣れていきましょう。

 

大切な人が幸せであることを私たちも喜びと感じるように、私たちの幸せは周囲の人をも幸せにします。

 

幸せでいていいのです。愛をふんだんに人々に与えていたマザーテレサも、受け取ることに積極的なかたでした。

同じように、自分が幸せであることで、他の人たちにも幸福を与えることができるようになります。

 

受け取ることは、とても重要なことなのです。

遠慮したり躊躇したりしないで、積極的に良いものごとを受け取りましょう。

 

**********************************

今日はエゴについて考えていました。

 

エゴは「悪いもの」というイメージを持たれることが多いと思いますが、

実は悪いものではなくて、慈悲によって癒されるべき部分です。


エゴは身勝手であり、分離を望みます。攻撃者や逆に受難者としての自分であろうとします。

 

他人をも傷つけてしまうエゴはしかし、過去の傷ついた心から生まれました。

痛みや傷が癒されていないから、また充分に自信がないから(自分を信頼できていないから)エゴがあります。


かわいそうなエゴが癒しに向かったときに、私たちを取り巻く世界も変わっていきます。

 

そんなことを考えながら、カードを引きました。

 

ですので今日の占い&幸せのヒントは、エゴを癒すための一つの方法だと考えています。

 

受け取ることに積極的になって、私たちは、毎日、この瞬間も、幸せでいていいのです。

 

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

AD

守護

今日の占い&幸せのヒント

 

6月22日(木)

 

「守護」…

 

 

ギリシャの勇敢な女神アルテミスが、私たちと私たちの愛する人たちが安全であり、精神的にも守護されていることを伝えています。

 

私たちは愛する人たちも含めて丸ごと守られていますので、恐れる必要はありません。

 

ガイドブックには、「喜びに満ちた気持ちと陽気な笑いが、あなたの力を行動へと導きます」と書いてあります。

 

アルテミスだけではなく、大天使ミカエルや信仰している神仏(不動明王や御先祖等々)が私たちを恐れから遠ざけようとしてくれています。

 

今、その力を借りて、霊的な道…自分を含めて皆が幸せでいられる道を歩いていきましょう。

 

恐れからなかなか離れられない場合は、「私が恐れから離れられますように。もっと神々を信頼できますように」と強く祈ったり願ったりすると良いでしょう。

 

私たちに起きてくるすべての物事は、「望むこと(プラスの思考)」と「不安に思うこと(マイナスの思考)」から始まります。

 

不安(マイナスの思考)を遠ざけて熱心に「望む(プラスの思考)こと」によって、共時性(シンクロニシティ)が働き出し、いつの間にか望んでいた通りの現実が引き寄せられます。

 

私たちは守護されているので、安心して大丈夫です。

 

今を楽しみつつ希望を持って、より良い人生を引き寄せましょう。

 

 

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

AD

今日の占い&幸せのヒント

 

6月20日(火)

 

「ハートに従う」…

 

 

聖フランチェスコは中世の最も偉大とされる聖者です。イエスの教えの通りに生き、その生き様の素晴らしさに、現在でも多くの人々から愛され、敬われています。
 

聖フランチェスコが私たちに、今を楽しみ、自分の心の赴くままに過ごすのが良いのだと、伝えています。

 

人生は変化しつつ流れていきます。

自分の進むべき方向は、気持ちを安らかにして、心の中心にある愛や光やハイヤーセルフと呼ばれるものと繋がっていることで自然と定まってくるでしょう。

 

神の分身とされている私たちが望むことは、本来は統合と拡大であり、喜びや慈しみであるはずです。

 

自分自身が最もワクワクと楽しめる方向へと進んで行きましょう。

 

今、休みが必要なら、休むことも選択肢の一つです。安心して休んでください。

 

いずれにしてもそれが正しい道ならば、極端に恐れることがないはずです。

 

私たちは数多くの共時性(シンクロニシティ)に導かれながら、冒険を楽しみ、ワクワクしながら歩くことができます。

 

心のままに。心に従って。

 

ガイドブックには、「家族や友人があなたの選択や霊的な道を理解できないという状況、あるいは動物に関わる問題があるときは、聖フランチェスコに助けを求めてください」と書いてあります。

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月15日(木)

 

「子どもたち」…

 

今日は、恋愛のためのロマンスエンジェルカードを引きました。

 

このカードは、二つの意味を持ちます。

 

一つ目の意味は、あなたの現在の恋愛には子どもが大きく関わっているということです。

あなた或いはパートナーの子どもが、今の恋愛にとって不可欠な要素です。

 

あなたがたに関わる全員が幸せになれるように祈り、行動して、もしも問題があれば二人で充分に話し合ったり、ハイヤーセルフや天使に助けを求めたりしましょう。

二つ目の意味は、この恋愛はあなたかパートナーのどちらか、または両方のインナーチャイルドが癒されるきっかけとなりそうだということです。

 

インナーチャイルドは無意識の領域から、不信や強すぎるわがままなどの問題を恋愛において表出させることがあります。それは、昔に受けた心の傷や寂しさや怒り等が露呈しているのかも知れません。

 

この恋愛は、自分の傷や弱さに気付き、それを癒していく力を取り戻すきっかけになるでしょう。

パートナーにすべてを癒してもらおうとするのではなく、自分自身で弱さを克服し、強くなると決心してください。

そうして、二人の関係を安らぎと喜びに充ちたものにしましょう。

 

子ども(インナーチャイルド)が喜びそうな、楽しいことをしましょう。

愛情の自由な表現を、できるだけ妨げないようにすると良いでしょう。

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月12日(月)

 

「素晴らしいアイデア!」…

 

 

カードにはユニコーンにまたがった大天使ウリエルが、的(目標)に向かって稲妻の槍を放とうとしている姿が描かれてあります。

 

その絵の下にはウリエルの言葉として、「そうです。あなたのアイデアは天からの導きです。あなたのアイデアが現実になるように行動を起こしましょう。」と書いてあります。

 

今、私たちにひらめきや思いつきといった形で現れているものは、天からの導きとのこと。
もしかするとすでに計画として、あなたの中にあるのかも知れません。

 

それがワクワクすることなら、今の自分に出来ることをやっていきましょう。

 

今、大天使ウリエルが目標をかなえるために力を貸してくれていますので、その計画は考えていたより大きな成果や喜びを、私たちにもたらしてくれるはずです。

 

また、大天使ウリエルが目標をかなえるまで傍についてくれているとのこと。
困ったことや迷うことなどがあれば、ウリエルに力を貸してくれるように頼むと良いでしょう。

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月9日(金)

 

「子どもを助ける」…

 

創造と喜び、伝達の大天使であるガブリエルが、「あなたの人生の目的のひとつは、若者を教え、導き、助けることです」と私たちに伝えています。

 

子どもたちには、自分で選んで進んでいこうとする道があります。

 

大人である私たちは、その道を尊重し、無条件の愛情を示すことで支え、いつでも自分たちは子どもを受け入れることができる態勢であることを見せることで、子どもは安心して前進することができます。

 

このように子どもたちを助けることによって、実は大人も、自分のインナーチャイルドが癒されていく機会を得ることができるのです。

 

子どもたちに貢献することで、自分自身も、より喜びが多く幸福な方向へと成長できます。

 

なので若者や子どもたちを助けることが人生の目的のひとつであることは、とてもありがたいことだと、私には思えます。

 

子どもたちと関わっていけることに喜びを感じつつ、一緒に人生を歩いていきましょう。

 

しかし一緒にいられる期間は、永遠ではないはず。今を充分に大切にしましょう。

 

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月8日(木)

 

「自立した人」…

 

 

バーストはエジプトの月と太陽の両方に影響を与える女神であり、女性的な要素を持ちながらもパワフルに世界や祈る人々を助けます。

今日はそのバーストが、私たちの自立のためにサポートしてくれています。

自立することは、アドラー心理学ではすべての人が健康的に生きていくために持つべき大切な要素として書かれており、教育の目指すところでもあります。

自立するためにはまず、自分には能力があるということを知ることが必要です。

 

誰かと比べて能力があるのではなく、また、誰に誉めてもらう必要もなく、ただ自分には能力があるのだという揺るぎない確信(知)が必要なのです。

確かに、すべての人には特有の能力(才能)があるのだと、「神との対話」にも書かれてありました。

 

しかしすべての人に特有の能力があるのにもかかわらず、学校や会社という組織で認めてもらえる才能は一部でしかないことが、多いです。

 

だとすれば、たとえ他人に認められなくても、また誉められることがなくても、自分だけは自分にある何らかの能力を認め、それを人生に生かしていくように努めて、自立するのが良いのです。

 

自立は、自分には能力があるということを認めることから始まります。

 

今、バーストが自立することを助けてくれていますので、自分に能力があることを知っている人は、さらなる成功のためへの前進をもくろんでも良いようです。

 

自分に能力があることを認められない人は、
「私に能力があることを私自身が認め、そして自立できるように私を助けてください」と、バーストや自分のハイヤーセルフに祈り、援助を受けましょう。

もしも、何が自分の能力なのか分からない場合は、「私の能力を教えてください」と祈っても良いでしょう。その答えは、祈った後にふと目にした一文や、耳にしたフレーズなどにあるかも知れません。しかしその答え(あなたの能力)に、あなたは質問する前から薄々気付いているはずです。

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月7日(水)

 

「現状に祝福を見出す」…

 

インドの神クリシュナが、横笛で祝福の音色を届けてくれています。

 

私たちは未来を見ることができませんので、もしも今、現状が自分の望んだ通りのものでなければ、心配したり、不安になったり、力不足を嘆いたりと、なかなかそこに天の計らいや祝福などは見出せないと思います。

 

しかし、すべての状況は、実は自分の魂のために在ります。
一体この状況のどこが天の計らいなのかと、文句を言いたくなる人がいらっしゃるかも知れませんが、成功者と呼べる人は数々の失敗を経験していますし、素晴らしい幸福を手に入れた人はどん底にも思える悲しくて辛い経験をしているものです。その場所から、自身の悲しみや苦しみだけでなく、大切なものごとを知り、人の心の痛みを知り、また感謝することを知って周囲の人たちに愛されつつ才能や幸福が花開くのです。

今の状況を呪うことをやめて、心理面と行動面をどのように変化させればそこから前進できるのかを今一度考えてみましょう。

 

ガイドブックには、「すべては神の完全な秩序のもとにあることを理解してください」と、書いてあります。

 

この状況から何を得て、私たちはどのように幸せになっていくのでしょうか。

 

答えはそれぞれに違うはずですが、心の波動を上げることができれば、取り巻く状況は良くなっていくことでしょう。


 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto 

 

 

今日の占い&幸せのヒント

 

6月6日(火)

 

「人に助けを求め、その助けを受け入れましょう」…

 

 

今日はロマンスエンジェルカードを使用しました。

 

人とコミュニケーションをとって援助を求めたり、友だちとの交流によって新しい風を生活に取り入れることが勧められています。

 

特に恋愛に悩む人や出会いを求めている人にとって、そうすることは効果的でしょう。

 

自分一人で悩まず、明るい気持ちになれる友だちと一緒に過ごしてみましょう。

 

人と仲良くすることは、自分の心の枠を広げることになり、ソウルメイトを受け入れるチャンスやスペースを広げることにもなります。

 

エンジェルたちが、人を介して力になってくれているとのことです。

今は、友だちの援助を頼みにしましょう。

 

 

 

隈元への電話とメールへのご相談はこちらへどうぞ。↓

隈元 麻愉美

 

隈元の対面カウンセリングはこちらへどうぞ。↓女性限定です。

 http://salon-de.fooran.jp/therapist/kumamoto