すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

サタンとのバトルはシュラさんが見せてくれました!

刀が大きくなったり蛇出したり、やっぱシュラさんの本気は格好いいですねw


結局、命を捨ててまでサタンを追い出した獅郎さんの苦労は…(苦笑)

という展開になってしまいましたが、兄弟でのやりとりの魅せ方は割と好みでした!

殴って目を覚ますというのは王道ですが、あのシーンでそれ以外に

目を覚まさせる方法があったかと言われると答えられませんので、アリの方向で!w


しかし、サタンのやりたいことがいまいちわからないのが…(苦笑)

彼は何度もユリと共に目指した世界を、とかいうわけなんですが、

それと今の現状が全く違いすぎて何が何やらw どちらかというと、

ユリを殺した人間たちをまとめて殺してやる!という状況に見えますよね。

その方が彼のやってることも理解できたような気がします。


そしてメフィストが傍観者で居続ける理由。

それは単に楽しんでいるから、という風に見ればいいのでしょうか?

彼の立ち位置が一番わかりません。最初は黒幕か何か、と見ていたのですが

今回の一件は完全にエルンストだけの計画みたいですし。

それは2期とかがあればわかるんですかね?


後、度々彼らはサタンの事を父上と呼ぶのですが、これもよくわかりません。

サタンがユリ以外の人間と関わった事実なんてなさそうですし、

彼らを単純にサタンの子、ととるのはおかしくなるような気がします。

それとも、メフィスト達は容姿が人間に似ているだけで完全な悪魔なのでしょうか?

アマイモンが一時期本当の姿らしい状態になっていたので、

今のところ後者と考えるのが一番アリなのかもしれませんが。



次回はついにラストバトルに期待できそうですね!

今回はシュラ対サタンのバトルが熱かったですが、最終回なのでそれ以上のバトルに期待します。


話は原作もまだ未完ということで、そこまできっちりとした終わりは見られなさそうですが、

区切りの最終回、という意味ではしっかり終わらせて欲しいですね!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「青の祓魔師」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。