すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

こちらも良い最終回ムード。謎は残しまくったけど、それはナイト編でやってくれる感じかな?

アクションのすばらしさと物語のテンションはこちらも負けてはいません!w


話のスケール的に始まった当初から1クールで終わらせられる話ではないな、とは思ったのですが

それでもアルマの変化や過去、藍場家と研美の関係など描こうとしている部分は明確でした。

謎として残ってしまったセイクリッドセブンの起源や歴史、研美がここまでして

世界を破壊する力を手に入れようとする理由…。それらはナイトサイドからみれば

大体やりきれそうな気もします。視聴後にその告知があったので

消化不良で終わってしまった…という不安よりはそちらへの期待が大きいですね。


ただ、通常放送ではここまで…というわけで多分ここまでしかみない人も出てきてしまうのですよね。

(ナイトエディションって2期…ではないですよね?)

要するに、評価する際にはナイト編は含まれないわけで。深くまでやればもっと面白くなっただろう、

と思ってしまう面もあるのでやはり2クールくらいやるのが理想だったのではないでしょうか。


そうはいっても、熱い展開の魅せ方は素晴らしい!

アオイが目覚め、ナイトが能力を使えなくなった時点でアオイの意志が

ナイトに受け継がれるのは見えていました。…が、あのビジュアルと

白馬の王子様演出がもう本当、この作品らしくて良かったです!


そして戦いが終わった後もちゃんと描かれました。

共に戦うことだけが一緒にいることの理由ではなくなったアルマたち。

これからも石部としての活動、またプライベートで遊びに行ったり…と

どんどん深い仲になっていくんでしょうねぇw この作品はそういうニヤニヤ要素も

盛りだくさんだったのが非常に美味しかったですよねw



引っかかる点がない最終回だった、とは言えませんでしたが

期待通りの盛り上がりで、視聴後の満足感は十分!

さらにはナイト編への期待も高まり、よい最終回でした!


この作品に関わったスタッフ・キャストの皆様、お疲れさまでした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。