すとぅるるるのアニメ日和(旧)

移転しました。新ブログはこちら→http://strrratgpt.blog.fc2.com/


テーマ:

◆夢喰いメリー 1話



すとぅるるるのアニメ日和


今期の中で結構期待している作品です。


山内さんの絵コンテは顔のアップが多いと有名ですが…

メリーではへそが多用されていましたね!w


藤原夢路の今夜みる夢を予想することができる能力は

今後メリーのために役立てるんですかね?

普通に生きているうちでは全く役に立たなさそうな能力ですが(´∀`;)


メリーとの出会いはよくある感じでしたw

とりあえず、メリーが可愛いですね(*´ω`*)


すとぅるるるのアニメ日和


眠っていないはずなのに突如夢の世界に来てしまった夢路。

そこに現れたジョン・ドゥにより器にされかけますが、メリーによって助けられます。


器というのは夢魔という夢の中(=幻界?)に生きる者が

現実に来るために必要な体のことだそうです。

メリーはそれをなしに現実(=現界?)に来てしまっているから、

普通の夢魔とは違うんでしょうね。他の夢魔が造り出した世界にも入り込めるようですし。


そしてこのメリーですが、こっちの世界に来る前の記憶がないようです。

これにも理由があるのかもしれませんが、その辺りは最終回近くになりそうですね。


そしてジョン・ドゥとメリーのバトル開始ヽ(゚∀゚)ノ



すとぅるるるのアニメ日和


キャシャーンのような戦闘シーンを期待していましたが、違いましたね。
部分的にキャシャーンを連想するようなところもありましたが。


でも良い意味で違ったような気がします。あんまり他では見たことのないアクション。

手首足首のアップが多かったような気がします。(ヘタなのでキャプは断念w)

音楽の使い方も良かったですね。まさに音楽に合わせてバトルしている、と言う感じ。

そして実感、このアニメはアクションの要素もあったのね!とww


勝負には勝ったメリーですが、ジョン・ドゥはメリーを幻界に連れ帰ってはくれませんでした。

ジョン・ドゥはメリーが普通の夢魔ではないことに気付いたみたいですね。

気付いた、というより知っていたのかもしれませんが。


すとぅるるるのアニメ日和


現界に戻った夢路。そこにはメリーもいました。

次回からはメリーが幻界に帰るための話ですかね?
それに夢路の能力がどう役立つのか。楽しみです。

夢路がメリーが去っていくのを止めたのには何か理由がありそうな気もします。

メリーが戦っているとき、何度もメリーの名をリピートしていました。

もしかするとメリーの名に覚えがあるのかもしれないですね。


今回、ジョン・ドゥは夢路を器にしようとしていました。

きっと夢路の特殊な能力が目的なのでしょう。

となると今後も夢路は夢魔に狙われ続けるのかも。

そして公式を見て知りました。秋谷智子さんの名前があるではないですか!

メリーは山内重保さんが監督な上、久々に秋谷さんのレギュラー出演!

作画にキャシャーンのスタッフが目立ったのも嬉しいところ(^ω^)

アクションだけでも十分楽しめそうですが話の方も頑張って欲しいですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

すとぅるるる!!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。