野花生活 365日

H2 野花アレンジ、庭花アレンジ。野花アレンジの研究・草遊び・草レシピのご紹介。静岡フラワーアレンジ教室・フォトスタイリング教室 新幹線三島駅・沼津駅から車で15分。沼津、富士、三島、伊豆、御殿場、静岡東部、神奈川 東京からお越し頂いてます。

NEW !
テーマ:


野花アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリスト
すずきみさえです。

アレンジ・草遊び・美味しい草など
野花のある暮らしを楽しんでいます。


友人と話をしていたら
『すずきさんちみたいな
可愛い草が生えてこないんだけど』
と^^

そして、私が草を抜いてないと
思っているみたい。
みなさんもそう思ってますか???
私も草抜きしますよ。
草を植えたりもしますが^^





でも、かわいい草が生えてくるのは
理科の観察しているから。
です。




上の草ですが、何の草だかわかりません。
庭で始めて見ました。


でも、すぐには抜きません。
はっきりわかるまでは。

しばらく観察です♪














この子たちがわさわさと
生えてきた時は
何???と、
この私もちょっとビクビク^^



でも、がまんがまん。
抜かなかったの。
もしかしたら♪かわいい草かも
しれないので。











イヌタデでした♪



花を見た時はほっとします。
良かった♪って。












この子はチチコグサモドキ。
実は、母子草でないかな?と思って
楽しみにしていたんだけど


その時の記事はこちらです↓
★雑草の冬の楽しみ方は?



違ってました~~~。

がっかり!

そんな時もあります。
必要でない草は即抜きます。





抜く抜かないは
アレンジに使うか使わないかの
その時の自分の判断です。















この子はヒメクグではないかと
思うのですが。
どうかな?



不安半分&楽しみ半分なんです。

ヒメクグはこちらでご紹介しています↓
★アレンジにGOOD!花火のような草 イヌクグ その他カヤツリグサ科のご紹介







可愛い草が生えてこないと思ったら
すぐ抜かずに草の観察をしてみてください。
かわいい草だったらラッキー!
興味のない草だったら
抜いちゃえばいいのですから^^








こちらもご参考にどうぞ♪
にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真
にほんブログ村テーマ 花へ

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ






貴重なお時間ではありますが
ポチポチとお願いできますか?(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村

山野草ランキング



Instagram
インスタも日々更新中♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)