野花生活 365日

H2 野花アレンジ、庭花アレンジ。野花アレンジの研究・草遊び・草レシピのご紹介。静岡フラワーアレンジ教室・フォトスタイリング教室 新幹線三島駅・沼津駅から車で15分。沼津、富士、三島、伊豆、御殿場、静岡東部、神奈川 東京からお越し頂いてます。


テーマ:


野の草花を「雑草さん」
呼んでいます。
雑草アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリスト
すずきみさえです。

アレンジ・草遊び・美味しい草など
雑草のある暮らしを楽しんでいます。



昨日ご紹介したハマダイコンで
記事はこちらです↓
★5月のハマダイコンの花は?



漬け物容器に花生けしました。
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活










すりガラスの漬け物容器
キュウリ1.2本の浅漬けに
ちょうどいい大きさなんです。



花生けには
♪すりガラスなので足元がふんわりと
♪ぽてっとした形が愛らしく
♪触り心地もとってもよく
♪短くかく切った花生けにぴったり
なので気軽に生けられる


んです。










漬物容器のフチに花を乗せて



花がたくさんだったら
全面にいれたら、より一層
愛らしいですね。









にほんブログ村テーマ 花のある生活へ
花のある生活

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

お気に入りの容器にお気に入りの花
大好きな1枚になりました。






食器と素朴な花は合いますね^^








こちらの漬け物容器を使って
幾つかアレンジしてます。
宜しかったらこちらもご覧ください↓
★バジルの花をおしゃれな漬け物容器に生ける












貴重なお時間ではありますが
ポチポチとお願いできますか?(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

山野草ランキング



Instagram
インスタも日々更新中♪

雑草のすずきがお伝えしました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暮らしのフラワーフォトスタイリスト すずきみさえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります