野花生活 365日

H2 野花アレンジ、庭花アレンジ。野花アレンジの研究・草遊び・草レシピのご紹介。静岡フラワーアレンジ教室・フォトスタイリング教室 新幹線三島駅・沼津駅から車で15分。沼津、富士、三島、伊豆、御殿場、静岡東部、神奈川 東京からお越し頂いてます。


テーマ:


野の草花を「雑草さん」
呼んでいます。
雑草アレンジ研究家
暮らしのフラワーフォトスタイリスト
すずきみさえです。

アレンジ・草遊び・美味しい草など
雑草のある暮らしを楽しんでいます。




半月ほど前は
勢いよく咲いていたハマダイコン。




にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



先日、雨が上がったのを確かめて
長靴を履いて
浜へ行くと




ハマダイコンの花が
他の植物に押されて。



そろそろ、終りかな。






それも頷けるのか





ちょっと大きな
目をひく実ができ始めてました。



にほんブログ村テーマ 花の写真へ
花の写真



それでも
まだまだ花は愛らしく



花の色は、
白っぽい色から






ムラサキの濃い色まで。



惹きつけられるやさしい佇まい。



もうしばらく
咲いて欲しいと思います。





ハマダイコンはダイコンが
野生化したものだと言われてます。





そして
ハマダイコンの特徴は
茎のトゲが下向きです。


にほんブログ村テーマ 花(写真)へ
花(写真)



そしてそして

食べられます♪
あと味がピリッと辛かった^^





花飾り、花食したので
またご紹介させてくださいね。

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活





以前ご紹介したハマダイコンを使った
花あしらい・アレンジの記事は
こちらでご覧いただけます↓
★空き瓶を麻ひもで花びんにDIY

★流れるデザイン ハマエンドウのリースの作り方






貴重なお時間ではありますが
ポチポチとお願いできますか?(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


にほんブログ村

山野草ランキング



Instagram
インスタも日々更新中♪

雑草のすずきがお伝えしました♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

暮らしのフラワーフォトスタイリスト すずきみさえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります