暮らしのフラワーフォトスタイリスト

すずきみさえです。


昨日は私の写真きれいじゃない→お伝えする側に→☆☆☆ を書いたのですが
今日は 私の フォトスタイリングを学んで良かったことを♪

ちょっと書きたいと思います。

お付き合いして頂けると嬉しいです^^



まずは~

①写真がきれいになったこと

これが1番の目的だったので 十分達成です^^





写真だけでない花に結び付ける事ができたこと。 

フォトスタイリングの10法則や裏法則を知って花のデザインなどに活用しています。

それぞれの職種で応用できるのではないでしょうか。





暮らしが整う。

フォトを通して好きなテイストがわかる。

テイストが整うとちょっとすてき暮らしに見えてくると思います(高価な物を設えるとかではありません)

まだまだ発展途上

DIYもまだまだ続きま~す^^





④出来ないと思っていた事ができるようになる!^^;

今まで、えっ、それは~できないんじゃない?と思っていたことが

変な汗かきつつではありますが(笑)何とか乗り越えてきました。

これも、みんなが頑張っているんだから~と思える所からきているのかもしれません。






⑤新しい友人・仲間ができた事。 その友人・仲間がみな やさしい。

フォトスタイリングを学んでいる人、必要としている人は色々な職種の人がいらして、

お知り合いになれた事はとっても大きい。一緒に乗り越えてきた同志と呼べるかな。

今もそれぞれが頑張ってます。






⑥フォトスタイリングは喜んで頂けるアイテム。

商品撮影などをしてもとても喜んで頂けて。

喜んで頂ける技であったと最近気が付いた(笑)






細かい事はまだまだあるのですが(笑)

フォトスタイリングを学んで良かった事、6つをあげてみました。




デメリットは・・・

それなりに、勉強するにはお金もかかりますね。

自分と向き合う事もあるのでつらく感じる事もありました。

でも、それは必要な事だと思うので。

デメリットにはならないと私は思います。



なので、デメリットは私にはありません。




これから始めようかな~と考えている方にご参考になったらうれしいです^^







          フラワー・フォトスタイリング体験会→☆☆☆  募集しております^^

                お申込みお問い合わせはこちらから→☆☆☆