これはずるーいお話です。

とってもずるいので、こんなことをする人は剣の道を目指す資格なんてない!と思われる方もいらっしゃることと思います。が、一度試してみて下さい。

 

百人一首大会。

結構いいところまで勝ちぬけます。

 

まず、

百人一首を囲んでいるグループ内で得意そうな人がいるとします。

その方をロックオンします。

 

その方が探す目線の先をたどります。

このとき、気付かれてはいけませんので相手と視線があわぬように、相手の意識の先にある「この辺かな?」に集中するとよいでしょう。

そしてその人が下の句をみつけて手を動かそうとしたところを・・・

 

これかなーーーーーーっ!?

パシーーン!!!

 

 

 

 

間違ったものをとっちゃう場合もありますが、結構いい線いけます。

下手するとその方より取れたりもします。

そして、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、これは出鼻技の応用です。。。。

 

 

でも本当は良くないことだから、これは最後の最後の手段にして、

きちんと百人一首は覚えたほうがいいと思いますチューあせる

どくしゃになってね!