よもやま建築日記~家づくりの現場から~

愛知で家づくりをする建築士が日頃、思ったことや考えたことなどを徒然に、さらにはちょっとした家づくりのヒントや知識などを気の向くままに書いております。建築にはいろいろな考え方がありますが私達の考え方や取り組み方などをお伝えできればば幸いに思います。


テーマ:

少し遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます。


今年はどんな年になるのでしょう・・
わかりませんが、精一杯精進して参りましょう。



しかし・・
今年の正月は本当に暖かい正月ですね。
何だか気持ちが悪いくらいです。

せっかく替えたスタッドレスタイヤはまったくその能力を発揮する機会を与えられず、すり減るばかりです。
真冬用のコートやダウンは一度も着る機会がありません。

先日行った洋服屋では冬用はまったく売れないようで、すでに春物が並び始めました。
スキー場などオープンしていても見るも無惨な状況なようです。



どうなってんでしょうねえ?
まあこうゆう冬もたまにはあるのでしょうが・・
何でもかんでも異常気象でかたをつけるのもどうかと思いますし。



そういえば・・
これはエルニーニョ現象によるものなんてTVの気象予報士さんは言われますが・・

エルニーニョ現象って本当にエルニーニョ現象なんですかねえ?
って思いません?

だって・・
ここ十数年で・・
エルニーニョ現象じゃなかった年ってあったんでしょうか?

そうでない年なんて・・
聞いたことないんですけど。

毎年毎年エルニーニョ現象・・

ってことは・・
エルニーニョ現象が通常なんじゃないんでしょうか?
エルニーニョじゃない年が異常?
なんでは?



ま・・
どうでもいいんですけど。
ただ個人的には暖かい冬はまだいいのですが、クソ暑い夏は勘弁願いたい物です。




何だか暑い年になりそうな今年ですが・・
気候同様、心も気持ちも熱く燃えて行ければいいな・・
などと思う次第です。


ということで・・
本年もよろしくお願いいたします。




年賀状です・・
ご笑覧下さい。







Atelier繁建築設計事務所HP
http://ateliershigeru.com
よもやま建築日記~家づくりの現場から~
http://ameblo.jp/ateliershigeru/


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ateliershigeruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。