よもやま建築日記~家づくりの現場から~

愛知で家づくりをする建築士が日頃、思ったことや考えたことなどを徒然に、さらにはちょっとした家づくりのヒントや知識などを気の向くままに書いております。建築にはいろいろな考え方がありますが私達の考え方や取り組み方などをお伝えできればば幸いに思います。


テーマ:


暑ぃ!

暑いよ・・!!



今年はなんちゅう暑いっちゅうより熱い!!!



みなさん生きてますか?
私はひからびてます。

熱いですね・・

なんと昨日はまたまた多治見で39.9度だそうで!

本年度日本最高記録!!!


おめでとう!

パチパチパチ・・


まあ・・
どうせこんなに死ぬほど暑いんならいっそのこと日本一になった方が気持ちいいかもしれません。


私の事務所のあるここ春日井市はそんなかの有名な多治見の隣にある市なのでであります。



いや~
暑かった昨日は・・
今日も暑かったけど・・


昨日のまっ昼間、犬の散歩に行ったんですよ・・
犬連れて出かける予定があったのでその前に糞尿をさせておこうと。
したら・・

うちの犬死ぬほど散歩が好きなんですが・・
行く前はリードを見ただけで連れてけ連れてけの大騒ぎだったのに、いざ散歩に出ると50mくらい進んだだけでクルッと180度廻って勝手に帰りだしてしまいました。

お前・・・・・・・


まあ犬なんて毛皮着てるんですから相当暑かったのでしょう。
よくわかっているらしくたった50m行って帰る間にちゃんと糞尿は済ませましたが。




そんなクソ暑い毎日なのですが先日、蓮の花を見に行ってきました。

暑いと言えば蓮の花なのです。

愛西市の森川花はす田と言うところです。
以前にも行ったことがあるのですが久しぶりです。

ちょっと蓮の花には遅かったようで花は少し少なめで葉がすっごく大きくなっていましたが、それでも綺麗でしたよ。



 
 


いや~

それにしても暑かった!
炎天下!
いったい何度?

みんなこの暑い中よう見に来るわ・・

あ・・
俺もか。


 




つぼみも可愛いので・・
つぼみの切り花を買ってきました。

咲くのが楽しみです。

が・・

花が開く前に花びらがボトッボトッ・・
で・・
綺麗サッパリなくなった。


・・・・・・・・・・


そういうもんなんか・・。





Atelier繁建築設計事務所HP
http://ateliershigeru.com
よもやま建築日記~家づくりの現場から~
http://ameblo.jp/ateliershigeru/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ateliershigeruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。