パソコン燃えた・・4






このパソコンで変えなかったのはハードディスクとケースだけ。


ケースは古いのですがハードディスクは2年ほど前に変えた比較的新しい物です。





データを残したかった・・


ソフトを入れ替えたくなかった・・


比較的新しい物だった・・




だから残した唯一の機器ハード。





ハードディスクって燃えるんだ・・


皆さんご注意を、ハードディスクって燃えます。





ショートです。


埃か水か静電気かと思ったのですが、でもそんなところはずしたこともないし水なんか入るわけないし何か変?




で、店員さんに言われて見ると・・


何だかコンデンサーみたいな部品がまっぷたつに割れています。




これは製品に問題ありですね・・


店員さんが言います。


某大手メーカー製だったのですが・・





もちろん保証期間はとうに過ぎていますが、それにしてもこれはない。




何しろ火ふいたのですから・・


ある意味、お店でなってよかった!




お店の本社の方からメーカーに報告するそうです。


このハードディスクちょっと報告のためにお預かりしてもいいですか?


うまくすると新品になりますよ・・






ほう・・


・・・






いやいや、それはまずい。


バックアップはあるからいいけど中はデータまるけ!


それはダメ・・


新しいの買うから・・





そこで新しいハードディスクを買って・・





店員さんがすぐに取り付けてくれました。





動いた・・!


やっと・・


長かった・・





が・・


調べると。





メモリが半分しか動いていない・・


DVDROMを認識していない・・



みんな交換しますね。




で、壊れた新品がまたまた新品に。




何でも、マザーボードからハードディスクに行った信号か電気かがおかしくなって戻ってきて他の機器を壊してたらしい。



へーー!



そうなんだ?



うーーん!




ただ・・


なんだか悪い気がしてきた。





だって、原因は元からあったハードディスクなのに。


ハードディスクは買ってないのに。




いくら保証しているとは言え・・


みーんな交換してくれた。





ありがとーーー!





これからもひいきにするね。





そして帰って・・


結局、ソフトとデーターの入れ替えを数日掛けてやる羽目になったのでした。


最初からそうしときゃ良かった。









Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  



人気ブログランキングへ