サリーちゃんのブログ

ワンコとトールペイント アトリエ・サリー主宰

 かわいいミーちゃんとクーちゃんといっしょに トールペイント楽しみませんか?

 生徒さん募集中です!


テーマ:


作品展の続きです。

同じ図案でも、色が違うとイメージがガラッとかわるものですね・・・・

今回全員違う色なので、ごらんください!




サリーちゃんのブログ




                         サリーちゃんのブログ




サリーちゃんのブログ



                       
                         サリーちゃんのブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


なんだかとてもお久しぶりです。。。

目

第2回アトリエサリー作品展をしました。

今回は生徒さんの作品を中心に展示しました。


たくさんの作品を手際よく、センスよく飾っていただいて、生徒のみなさんありがとうございました。

搬入搬出のお手伝いありがとうございました。

私のようながさつ者の指導者のもとに長年通っていただき、本当に感謝しております。

今後とも、共に白髪のはえるまで(もうへてました・・・)よろしくお願いします!


今回のメインは生徒さん作品!音譜

高畑久美子先生デザインの♪の大きなボードを頑張って仕上げた方、お疲れさまでした!

何かのきっかけがないとなかなか大作に取り掛かることはないので、今回がいいきっかけになったのかもしれません。


というわけで、今日から少しずつ作品紹介させていただきます!




サリーちゃんのブログ


おちついた色合いでまとめました・・・

大人っぽい感じが素敵です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久ぶりです・・・

いきなり 横の写真ですみません・・・


携帯が突然こわれ 新しい形態いにかえました・・・

機会音痴 パソコン音痴の私には つらく 写真の編集ができない・・・このままでは ブログの更新もできないので横のままで失礼します・・・


我が家の末っ子の高校受験がおわりました・・・

発表の日は なんとお誕生日・・・

天国となるか 地獄となるか・・・

何も いらないから 合格がほしい!

といわれても・・・


まあ なんとか 無事合格をいただき 希望の高校に・・・

ケーキは帰りに ふたりで見にいって かいました・・・



サリーちゃんのブログ

ケーキが買えて よかった・・・


なんだか あっけなく終わってしまった受験・・・

去年 一昨年と上の子の時は 苦労しましたから ・・・・


少し暖かくなったので 私も冬眠からぬけださなくちゃ・・・


ということで 今年もよろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は サティのカルチャー教室でした・・・

もう何年になるのでしょうか?


最初からいる生徒さんは 日本手芸普及協会の講師資格を取得しました・・・

それも去年のことか 一昨年だったか・・・


とにかく 気心しれた 長年の生徒さんで 楽しくレッスンさせてもらっています・・・


昨日は みなさんから クリスマスプレゼントを もらいました・・・

たぶん 最初で最後・・・・



サリーちゃんのブログ

           

ガラスのツリーに 美味しそう?な液体がはいった オーナメントをかけます・・

下のプレートが鏡になっていて 反射して とてもきれい!


いくつになっても プレゼントって うれしいですね・・・

みなさんありがとうございます・・・


そして 同じお教室の生徒さんが みんなにくれた プレゼント!



サリーちゃんのブログ
 

商品名がわかりませんが よく朝早く 休みの日にやっている外国の通販の 人気洗剤・・・

まえにも いただいたのですが 油汚れとか ぴか一・・・

なんにでもつかえて 濃縮タイプなので お掃除たくさんできます・・・


彼女は この洗剤を 注文するのに 遅刻するほど 電話をかけまくりました・・・

おこぼれにあずかった 私たちは 超ラッキー!


これはもう 大掃除するしかない!



   

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ すっかり お休みしていました・・・



サリーちゃんのブログ

とりあえず ずっと前ですが 沖先生のサンプラーがかきあがりました・・・

アドバンスの作品の裏にかきました・・・

セミナーにでもでないと なかなか 大きなものはかけないので 頑張りました・・・


そして娘の20歳の誕生日を 幼馴染の子とともに お祝いしました・・・

ちょっとリッチに、イタリアンのコース・・・


まずは サラダ・・・


            サリーちゃんのブログ



サリーちゃんのブログ

キッシュ とパン・・・オリーブオイルではなくレバーペーストつき・・・

ピザは2種類・・・生地がパリパリ
サリーちゃんのブログ

シーザーサラダ・・・
             
               サリーちゃんのブログ

これがメインかも・・・鹿のミートボール・・・くせがあるにで かなり食べやすく してるらしい・・・

そのせいか ふつうの お肉!


サリーちゃんのブログ
            

ペンネ・・・・                               
サリーちゃんのブログ

赤カブと イベリコぶたのバルサミコ

サリーちゃんのブログ

アンチョビのペペロンチーノ・・・だけど アンチョビさんが お出かけのようで いなかった・・・

サリーちゃんのブログ

ずいぶん 食べたかも・・・わからなくなるくらい お料理がでてくるのに時間が かかる

サリーちゃんのブログ


デザートはチーズケーキと フルーツ・・・


サリーちゃんのブログ

そして このあかいのは オレンジジュース・・・

たしかに オレンジの味・・・



そして 次はわたしのお誕生日・・・


娘からのプレゼントと ローソンのプレミアムロールケーキにトッピングしてくれた お誕生日ケーキ!



サリーちゃんのブログ

              サリーちゃんのブログ

冷え性のオババのため グッズ・・・・

ポケットには カイロがはいるんです!

あったかい!


サリーちゃんのブログ
これは パート先の先生にもらった お花・・・みんなの誕生日にお花と おこづかいをくれるんです!

忘年会 件 お誕生会も・・・お豆腐料理の八角庵につれていってもらいました・・・


このケーキは つくし野のママン・ラ・トーナのもの・・・

クリームがとても美味しい!先生がかってくれました・・・



サリーちゃんのブログ
 


かくして 幸せな ?お誕生日もおわり 次は 作品展!


私が最初にお世話になった アッセンの先生・・・高畑 久美子先生 アトリエ・プチ・シャン・デ・フルールの

作品展です・・・

今回 OGとして 参加させてもらいました!


サリーちゃんのブログ


ホワイトがテーマ!

プラスチックのダンボールを切り抜き ランプとのコラボ作品・・・

デザインは みなオリジナル!



サリーちゃんのブログ



わたしの作品は サンタにしました・・・

あまりお手伝いできませんでしたが 参加できて よかったです!

先生ありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。