Atelier Parkour-アトリエパルクールのブログ

今を観た事、感じた事、体験した事、アートの事、アトリエの事。
日常にある非日常空間より配信。
アトリエURL:http://atpk.web.fc2.com/


テーマ:

国立新美術館_草間彌生 展。 じっくり観てきました。 昼頃から入場。時間が経つにつれ人が増えてきました。この展示は珍しく写真撮影が可能になってる展示です。一部、禁止の所もあります。その境目は不明。^_^; 戦前から現在までの作品がそろっており、派手やかで、エネルギーを感じます。来場者が笑顔で楽しく記念撮影をしているので皆が楽しめる展示になっているのが明らかです。 まだ始まって一週間経っていない展示なので、今のうちに観ている方が空いているかもしれません。後半は季節も良くなるから混み合うかも(*_*) (^ー^)ノ国立新美術館では他の展示も行われています。美術系4大学の合同展。若いのにスゴイ画力の作品や立体作品が観れます。 ここの一部のクリエイターと今後、コンペやフェアーで会う事になるんだろうなぁって思いました。 良い作品を観るとテンションが上がります (-_^) #草間彌生 #国立新美術館 #アート #展示

Foxkajibonさん(@yoshikazoo.k)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 つづきまして、こちらの情報がアップされました。

 ターナーアクリルガッシュビエンナーレの入選作品が
WEBにてご覧になることができます。
私は「佳作賞」をいただきました。

http://www.turner.co.jp/acrylgouachebiennale/sakuhin2.html

 

{46334402-BD6B-46A3-B762-FF64280E8811}

 こちらのコンペも面白い作品が集結しております。各コンペはそれぞれに特徴があります。比較的繊細で派手やかなか感じがあります。もちろんそれ以外もありますが「現代画」が集まった感じです。

 当ビエンナーレの展示は現在行われています。
会期は2017年2月24日まで。
私の作品は佳作のため、役目が終わり現在は別のとこへ嫁ぎました。
なので、会場ではご覧なれません。佳作の作品はこちらからご覧ください→http://yoshikazoo.com/sunbathing/

 




#acrylgouachebiennale
#ターナーアクリルガッシュビエンナーレ
#アート #yoshikazu 

 #kajikawa
#yoshikazoo #東京

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜就寝前に記事の確認をしました。コンペ関連の全ての記事を読み、僕への批評も確認しました。そして全作品サイズも確認。(OvO) サイズは、僕の作品が最小でした。「よし!やったぁ!^_^ まず、これが嬉しかった。」周りの大きい作品とのギャップがその空間的にも面白いからです。 そして批評。そんな多くの文章では無かったのですが『評論する2人が(笑)』として感情を出していました。(-_^) ウケるかな?との思い出品したので、これも狙い通りでこっちも笑えました。印象にも残って下さっている様です。他にも面白い作品を製作しているので、もっと観てもらいたいですね。  他の入選者の作品も洗練されていてかっこ良かったです。来週、銀座にて展示を観に行くのが楽しみです。そして、初日に集う作家達との交流が楽しみです。また、現場で感じた感想も次の学びに繋がるのでログしようと思います。 (^ー^)ノ  3月号の月刊美術は、若手作家の「しごと」に対しての考え方に繋がる記事も特集しています。これも、コンペ発表に合わせたこれから若手がアートをどのように考え、活動をしていくのか?そうしてどう出来るのか?をメッセージ的に組んでいる特集号だと思えました。 色んな関連記事を読むと勉強にもなりす。励みにもなる事でしょう。 ========================= 入選作品展 会期 2月27日(月)~3月4日(土) AM11:00~PM6:00 会場 〈第1会場〉フジヰ画廊 東京都中央区銀座2-8-5 銀座石川ビル 3F (秋元はづき、イクタケイコ、今福康介、柏倉風馬、金子一生、佐藤麗生、鈴木優香、瀬戸口祐佳、芳賀雅之、廣岡元紀、福島沙由美、三村梓) 〈第2会場〉ギャラリー和田 東京都中央区銀座1-8-8 三神ALビル1F (青木惠、あらきかずま、潮田和也、#梶川能一 、加藤寛史、坂場加奈子、佐藤奈都弥、舘山浩丈、棚町宜弘、谷口朋栄、富田伸介、中村美津穂、にしざかひろみ、本多翔、湯澤美麻) ========================= 作家・作品サイト(2017年2月開始) URL:http://yoshikazoo.com ========================= #月刊美術 #批評 #うけ #アート #コンペ #美術新人賞 #デビュー #銀座 #yoshikazoo #kajikawa #yoshikazu

Foxkajibonさん(@yoshikazoo.k)がシェアした投稿 -

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月20日発売の月刊美術3月号の案内が来ました。^_−☆ 

昨年10月に月刊美術主催のコンペ「美術新人賞デビュー2017」にエントリーをし、SM(サムホール)サイズの作品で入選できたことに驚きをもっています。 

この展示は、先日お知らせしたように東京_銀座の二箇所のギャラリーにて企画展が行われます。
 

 このコンペの内容や今までの入選作家たちの活躍の特集などが記事になっています。銀座での展示作品や各作家の記事もあったりと、興味深い内容のことが多いです。 

 

 全国の書店にて取り扱いがありますが、比較的大きな書店の方が見つけやすいかもしれません。 ありがたく、やっと全国区の美術専門誌に載る機会が来て喜んでいたのですが、来月3月に新発行される「るるぶ 京阪版」にこんなに早く母のグラノーラ屋さんが掲載されることになったようです (;゜0゜)向こうはとうとう観光地になるのか!?と、その知名度の広がりの早さに、こちらも気が抜けないように思えました(笑)
 

◆月刊美術3月号の案内
 URL: http://yoshikazoo.com/ekkanbijutsu-mar2017/

 



◆展示のご案内◆

会期:2017年2月27日(月)~3月4日(土)

時間:11時~18時

・第一会場:フジヰ画廊(銀座)

      東京都 中央区 銀座2丁目8-5

・第二会場:ギャラリー和田(銀座)

      東京都中央区銀座1丁目8−8 三神ALビル 1F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

!紙面の詳しい内容は以下の通りです。!

《巻頭特集》

美術新人賞デビュー2017

第5回全入選作+歴代受賞者たちの活躍

■巻頭カラー

【第5回受賞作品と作家の声】

グランプリ  柏倉風馬

準グランプリ  あらきかずま/にしざかひろみ

奨励賞  青木惠/秋元はづき

【入選者22作家】

イクタケイコ/今福康介/潮田和也/梶川能一/加藤寛史/金子一生/坂場加奈子/佐藤奈都弥/佐藤麗生/鈴木優香/瀬戸口祐佳

/舘山浩丈/棚町宜弘/谷口朋栄/富田伸介/中村美津穂/芳賀雅之/廣岡元紀/福島沙由美/本多翔/三村梓/湯澤美麻

■記事

【審査員座談会】

本江邦夫×立島惠

【私はこう見る 選考評】

國司華子/石黒賢一郎/福井江太郎 

【歴代受賞者インタビュー】

福田真規/山本雄教/山内大介/財田翔悟

/悠/遅野井梨絵/山本真澄

《展覧会》

中島千波展/松井ヨシアキ展/田村能里子展

/郷さくら美術館 桜花賞展

《誌上ギャラリー めだま堂 デビュー展特別篇》

行晃司/伊藤尚尋/宗像裕作/尾﨑慶子

アートフェア東京2017 注目ブースのアーティスト・ファイル

+会期中の銀座・京橋オススメ展

2017年前期の美術館大型展

招待券プレゼント付!

《好評連載》

田村能里子「風のまほろば」

池口史子「夜明けのサウダージ」

本江邦夫の「今日は、ホンネで」 特別編 絹谷幸二(洋画家)

稀人エバレット・ブラウン 美出る国をゆく

 

#フジヰ画廊 #ギャラリー和田 #銀座 #東京 #展示 
#月刊美術 #デビュー #新人賞 #企画展 #アート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月にドメイン取得したままのサイト。アトリエ用では無く、作家/作品サイトを制作しています。画像編集がまだまだ沢山残ってはおりますが、ぼちぼちサイト公開が出来そうです。
http://yoshikazoo.com

と、作品のシリーズをアドレスに
^_−☆

近々、見てやってくださいね〜

#サイト
#開設
#リニューア
#yoshikazoo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。