声に出して読んでいます☆ | ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログ

ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログ

ミュージカル&演劇ワークショップ「Atelier ONE’s HEART アトリエワンズハート」のブログです。スケジュールや新クラス、代講のお知らせのほか、アトリエの素顔をお届けします。

すっかり、更新が滞ってしまい、すみませんでした。。。




5月29日日曜日は5週目に当たるため、お休みです。

よろしくお願いいたします。



お休みの2週間で、お借りしたシナリオで自主練です!!




そのシナリオとは↓









今回お借りしているシナリオは、ミュージカル演技の時間で扱っている台本の

全編が掲載されている戯曲集なのです!


ミュージカルの皆さまで、順番に回して読んでいるのです。




レッスンで使っている台本はこちら↓



小説や物語であれば、基本黙読なのですが

戯曲、シナリオはなんといっても声に出して読むのがいいですね~☆


シナリオの音読はやっぱり楽しい♪


というわけで、2編あるうちの1編を読み終えたところです。



物語のほうは、20歳間近の女性が、16年ぶりに父親の家を訪ねることろから始まります。

主人公のこの女性、実は女優志望なのです!

16年前に家を出て行った父親が映画の仕事をしていると聞き

ニューヨークからはるばるカリフォルニアにやってきたわけですが・・・


いくら親子といっても、その間に立ちはだかるのは、16年という歳月!

再会も、はい、めでたしっ!とすんなりとはいかないようです。

言葉のすれ違いあり、駆け引きあり、気持ちの一致があり

そんな父娘の会話が、まるでメリーゴーランドのように、

時には明るく浮かび、また時には沈みながら

まわりまわり、まわっていく・・・

そんな物語のようです♪




主人公の女性は、果たして夢はかなうのでしょうか?


これから、その話の続きを読んでいくところです!