born to enjoy♪4th stage

アトリエ虹 オフィシャルブログ
大阪 心斎橋にある隠れ家的サロン

音楽と癒しとイケメンを求めてやさぐれセラピストが
日々をやり散らかす記録
人生に役に立つかもしれないし立たないかもしれない情報


テーマ:

 
 
ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

 

受けている最中。
一心に「久子さんにわたしのすべてをさらします」って 
仰向けにゆったりと大の字や両手を頭上に伸ばしたり真横に
伸ばしたり、自然にしたいようにゆーったり・・・・ 落ち着いていました。
おねがいします・・・って。
で、ありがとうございます・・・って・・
で、 わたし、、この哀しみとか、 久子さんに行っちゃったら久子さんが・・・とか・・・
でも、きっと そういうのは受けないようにされてるって言ってたからだいじょうぶ。
ともおもったり・・・
 
この3つの言葉。感情がぐるぐる少し、して、 あ。いいやこれは手放してお任せで 
入り込んで。それが わたしの するべきこと。って。
 
20分位したとき、 いま ここ5年以上、
色々な薬害などの排毒を続けていて痰・咳・ほか 秒で排出しているのですが、
なにか、その出しても出してもぽこ。って 出ていた痰が、 すっつ。って。 
爽やかになりました。
 
いま 1時間くらいヒーリング時間後、すぅっつっと眠ってしまっていたのですが、 
起きて洗濯槽のものを干し、あらたに洗濯機を回し、と 、動きましたが、 
やはり、その喉の絶え間ない不快な物質がすっきり、格段になっているようです。
 
 
あと、腸のあたり?なにかされているような感じで、
その内臓臓器もどの臓器もすべてこの5年以上痺れ痛み熱い氷怠い重い・・と
多分人間が知覚し得るすべてをすべて同時にすべての臓器で感じていたのですが、
そういったものも、なにか、こう、 スキャンされているような、そういった感じ。
・・ で、そうしたら、なんか、安堵感。 というか。 
ああ・・・・ 観てもらえてる・・・ って。
 
で、安心・・ 安堵・・・ で 、 眠りに落ちてました。
 
ビジョン。
 
【緊張感がある。】→ はい。 それだけが わたし、という状態です。 わたしを表すなら。
 

【浅い所で意識が分散するので頭蓋骨を分解掃除。頭が楽になる。】
→ ありがとうございます。 脳みそは 疲労困憊です。
 
+++
【ビジョン#1 野原。白いノースリーブのワンピースを着ている本人。】     
→ はい。ああ。わたしだな。っておもいます。


+++
【ビジョン#2 昭和風茶の間。冬服である。正座をして丁寧にこちらに挨拶をしている本人。】     → はい。 わたしだ。って。おもいます。


+++
【ビジョン#3 プール学校のプールか市営プールのような場所。
スクール水着で、プールの隅でへりにつかまって泣いている本人。】      
→ はい。 小学生で、人生、水着は最後。で 間違いないくらい 事実。
嫌で嫌で。 で、 泣く。 これは 様々な思いがあって、泣いてるんだと思います。


++++

リラックスしてきたのか深いところに落ちる記憶ができない領域】      
 → なんだろう。。

【断片的に拾った単語「お母さん」「醤油」 】      
→ 母。わたしが現在のこの状態になったもっとも大きな元凶です。 
  醤油。わたしの味覚。表すのは、それです。
  絶対に、日本の。塩分。
  甘いものは絶対に嫌いです。多少の好きな美味しいと思えるものを除いて。
  最後の晩餐はお味噌汁とお漬物。お茶を ずずー。がいいです。

+++++

【ものすごく頭が重い⇒考え事等が多い?情報が多い? 】     
→ はい。 多いです。 誰もわたしと会話できた人いないです。 
どんな国家資格もってようと専門知識だろうと老若男女。これは、知識、というある一点と、
それらを俯瞰し、混在させ、取捨選択し、すべてに興味を純粋に偏見なく自分で思考する。
という意味です。

 
 
【体が軽い⇒運動不足?エネルギーの偏り】 
→ はい。 運動 オンチ♪( ´▽`) 

【お腹周辺のもやもや⇒ストレス?】  
→ はい。 ストレス以外わたしの生きてきたすべてはないです。

【動くよりは考えることの方が好きな方なのかなと。】 
→ うごきません( ̄▽ ̄)  じー。 じーぃ。 じーーーーーーーー。 
ずーっと沈み込んでます。思考の海に。


【今浮かんだけど「皮膚」ってすごく大事なんです。】 
→ はい。生まれた時からアトピー性皮膚炎。で、アレルギーマーチでぜんぶやりました。
喘息まで。

 
【第2の脳っていうくらい、情報をやりとりできるパーツなんです。
皮膚を触ってやる。「ねえどう思う?」くらいの勢いで。
そして、自分と自分以外を分ける境界線でもあるのです。】 
→ はい。わたし、我が事と、他人事の区別がつけられないんです。それで尋常でない哀しみ。憤り。 あらゆる感情。
 
【そこをなでてやって、自分のエッジをくっきりさせてあげることで
余分なエネルギーを払うこともできます。触れるとこ全部触ってあげて、「いつもありがとうね」と。あなたの心臓はあなたがどんなに落ち込んだり自分が嫌になった日でも、同じように淡々と動き続けています。あなたがあなたであることを成立させてくれている
皮膚と心臓を感じてあげると、いいんじゃないかなーと思いました♪】   
 
→はい!!!!!!!!!!!!!!わかりました!!!!!!!!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++


メモのミスで、2回も遠隔することになった。
でも2回必要だったのだと今はわかります(笑)


しんどかったんだろうなと思う。
でも自分のことをちゃんと見ようとしてる。

急には難しいかもしれませんが
ゆっくりでいいからその道程も楽しみながら行きましょう。

自分を待ってあげられるのは自分しかいないしね。
裏虹でも参考になるような話を書いていきます。
なんでもいいからまたメールくださいね^^

ありがとう。

運動しないなら、いっぱい運動する人を見てみるのもいいよ^^


 

 




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【遠隔ビジョンスケッチ】
1日1組 フィードバック込で30分 ¥5000→期間限定¥3000

30分くらいゆっくりできる日時でご指定下さい。

どういう人向けかなあ。
肉体的に疲労しているひと。
頭が疲労している人。
心が疲労している人。
自分のことを別の視点で見て見たい人。

体験談はこちら
http://ameblo.jp/atelierniji/entry-12290844746.html
http://ameblo.jp/atelierniji/entry-12291308978.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニシカワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。