born to enjoy♪4th stage

アトリエ虹 オフィシャルブログ
大阪 心斎橋にある隠れ家的サロン

音楽と癒しとイケメンを求めてやさぐれセラピストが
日々をやり散らかす記録
人生に役に立つかもしれないし立たないかもしれない情報


テーマ:


昨日久々のやさぐれモード。

あ、そういえば2か月くらい髪切ってないや。
思い立ったらすぐ探す。
 

ヘアサロンに行って来たら機嫌が治りました。

IMG_20170713_130516_627.jpg
初めてのとこだったけど3人全員イケメン風味の優しい兄ちゃんたちで
ちっこいのに頑固なサロンで、店長はセンスがよかった。
話してていやなところが全然なかった。
服はアメ村テイストでとんがってるんだけど
非常に繊細で、ジェントルでした。
かわいくしあげてくれました。(当社比)
そして、肩のマッサージは下手だったけど
シャンプーは「命かけてます」くらいの気合だった。

 

店長の手は、緊張感がある。
心斎橋の激戦区で店を維持するための気合がある。
でもそこで「野心」よりも「ホスピタリティ」を先行させている哲学が垣間見える。
「野心」が先行したシャンプーは耐えられない。
緊張感のないシャンプーも耐えられない。

ああ、ほしかったのはこれだ。
研修生のシャンプーとはエネルギーが違う。
もう店長以外受けたくないと思った。
私の頭蓋骨はデリケートなのです。
へんなセラピーを受けるくらいなら
うまいシャンプーを受けるのがいい。
頭蓋骨の縫合部がほぐれるので体調よくなる。
スパとかトリートメントは化学物質放り込むばっかり
でかゆくなるのでやらない。シャンプーだけがいい。
ありがとう店長。パンサーのひげのやつに似てたけど。
顔は2番スタイリストの方が好みだったけど。
そういえば2番スタイリストはパンサーの向井くんみたいだ。
なんだほぼほぼパンサーじゃねえか!!


インタビュアーが向井くんです。
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ニシカワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。