born to enjoy♪4th stage

アトリエ虹 オフィシャルブログ
大阪 心斎橋にある隠れ家的サロン

音楽と癒しとイケメンを求めてやさぐれセラピストが
日々をやり散らかす記録
人生に役に立つかもしれないし立たないかもしれない情報


テーマ:

音楽をちゃんとやってみる、ということを考えたとき
今分散しているエネルギーを全部集めたらどうだ?という
案があり、真珠もヒーリングも一回やめてしまおうかと思った。


話は二転三転し、ものすごくヒーリングをやっていくことを決めた。


へー。

それは手放せなかったんだな。

そんで

「ヒーリング好きだ」って口にすると、ちょっと泣く。




真珠はいきなり全部クローズすると方々に迷惑がかかるので
できるところまで縮小していく。


ヒーリングをしてなければ
今生きてることとか
明日死んでいくこととか
体が動かなくなっていくこととか
心が凍りついてしまう事とか
夢が見れることとか
夢が見れないこととか
繋がれていることとか
どうしようもなく離れていくとか
修復できていくこととか
諦めることとか
諦めないこととか
そういう滑稽なまでの営みを
生々しく味わうことはなかった
その営みが須らく体調とリンクしているのだ


ヒーリングをしていなければ
それらの生々しいいろいろを俯瞰して消化することもできなかった

それらのいろいろが私の細胞を作り
私の音を作っているのだとしたら

ヒーリングなしに音楽はできないのだった

どこからどこまでがヒーリングで
どこからどこまでが音楽だと
言い切れないのだった

私がどんなに抗っても切り離せない

そんでこうやってまた戻ってくる

来年でサロン開業10年

真珠屋さんに寄生したヒーリング

ヒーリングに寄生した音楽

冬虫夏草のように


とりあえず、5月15日までは鹿児島で真珠屋さんです

今日気づいたことがあった


ヒーリングは一緒に学んだり分かち合える仲間がいる
 

音楽は一緒に作ったり楽しんでくれる仲間がいる

真珠にいなかった

稲垣君がやめたときに私の真珠へのモチベーションは急降下した

頑張れば頑張るほど寂しくなった

ああ、どんだけ寂しがり屋なんだと

真珠は悪くないんだ

真珠が私を育ててくれた

真珠がヒーリングも音楽も育ててくれた

ただ、私は自分が思ってる以上に

一人じゃ何にもできない人間だった


懐かしい鹿児島の地で

大味な街の風景の中

小雨に降られながらそんなことを思っていた



 

 

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ニシカワさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「時にはヤサグレーゼ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。