大阪高槻 心と暮らしの片づけサポート【小さくて、ゆたかな暮らし】

心地よく心ゆたかに暮らすためには小さなステップの積み重ねを。日常に取り入れやすいやさしいヒントをお伝えします。


テーマ:
 
 
image
 
 
さえたん家でいただいたレモン黒酢の炭酸水割り。
さっぱりとおいしかった~。
 
 
こんにちは。
心と暮らしを整えるサポート
ライフオーガナイザー®の杉本てるこです。
 
 
今日は5月30日に行われるチャリティイベント大阪会場でのリレー講演の最終練習でした。(さえたん家にて)
 
 
 
image
 
 
 
ライフオーガナイズに出会って、”今の自分”に至るまでどんなことがあったのか?何をしてきたのか?を、3人それぞれがお話させていただきます。
 
 
 
リレー講演1番手は写真右側の田中佐江子さん(さえたん)、2番手が真ん中にいる私、3番手がこの写真を撮ってくれた今西ゆかりさんです。
 
 
 
 
練習の合間にチャリティイベント高松会場で基調講演をされる、クローゼットオーガナイザーの鈴木尚子さんが出演されていたNHK『ごごナマ 助けて!きわめびと「”タンスのこやし”どうしたらいい?』も3人でしっかり観ました~。

 

 
 
 
毎回思うのですが、ライフオーガナイズってただのモノの片づけじゃないんだよなあって。
ライフ、すなわち人生そのものを整える方法なんだなあってしみじみ思います。
 
 
 
片づけられない。
現状を変えたい、でもなかなかできない。
毎日楽しく暮らしたいのにどうやってもイライラばかり。
変わりたいのに、変われない・・・
 
 
 
私たちもそう思っていましたし、「変わりたいのに変われない」期間を悩みながら、凹みながら、イライラを抑えきれずもどかしい気持ちもたくさん味わいながら過ごしてきました。
でも、○○から始めて、少しずつ、在りたい自分に近づくことができました。現在は3人とも、笑顔で過ごすことができています(^^)
 
 
 
変わりたいのに、変われない・・・
そんな方に届くメッセージになりますように。
心をこめて、お伝えします。
 
 
 
毎晩、湯船につかりながらブツブツ言って練習しているのですが、ゆっくりつかっているわりに首や肩のコリがとれない気がする(苦笑)
 
 
 
チャリティイベントは全国で開催中!
(大阪会場は満席につき受付終了しています)
 
お申し込み可能な会場は以下のとおりです。
お早めに♪
 
 
仙台会場
【開催日時】2017年5月26日(金)10時00分~13時30分(受付9時45分)
【開催場所】宮城県仙台市 仙台市中小企業活性化センター6F セミナールーム2(AB)
 
 
 
札幌会場
【開催日時】2017年5月28日()13時00分~17時30分(受付12時30分)
【開催場所】北海道札幌市 北海道立道民活動センターかでる2・7 1060会議室
 
 
 
愛知会場 残席わずか!
【開催日時】2017年5月30日(火)12時00分~15時15分(受付11時30分)
【開催場所】愛知県名古屋市 愛知県産業労働センター ウインクあいち 小ホール1
☆基調講演は京都の国分典子さん
 
 
 
高松会場
【開催日時】2017年6月3日()12時30分~15時30分(受付12時00分)
【開催場所】香川県高松市 サンポートホール高松 6F 61会議室
 
 
 
 
新潟会場
【開催日時】2017年6月3日()13時30分~16時20分(受付13時15分)
【開催場所】新潟県新潟市 新潟ユニゾンプラザ 小研修室2
 
 
 
広島会場
【開催日時】2017年6月4日()13時00分~16時00分(受付12時30分)
【開催場所】広島県広島市 広島県立総合体育館 (広島グリーンアリーナ) 中会議室
 
 
 
石川会場
【開催日時】2017年6月4日()13時30分~16時00分(受付13時00分)
【開催場所】石川県金沢市 石川県女性センター 2Fコンベンション室
 
 
 
1年に1度、ライフオーガナイズをたっぷり学べるイベントです。ぜひぜひ、この機会に!お待ちしています(^^)
 
 
 
 
 
 

家も心も整って、やりたいことが心地よくできる人が増えますように。

アトリエネネ

ライフオーガナイザー® 杉本てるこ

 
 
 
 
 
【募集中】片づけサポート 6月以降ご訪問分
(オーガナイズサービス)


≫料金・内容はこちら
≫お問合せ

  

 

 

ぽちっとランキングへの応援の1クリックいただけると嬉しいです(*'▽')

コレコレコレ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ルコ(ライフオーガナイザー®@大阪高槻)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント