松本・時々前橋パン教室☆出張天然酵母パン教室アトリエモモナの発酵ブログ

出張天然酵母パン教室アトリエモモナのおうちパンライフ★ゆる発酵な日々

NEW !
テーマ:

こんにちは

少しくらいアバウトでもO.K!

たまご、バターがなくて美味しい

おうちぱん焼き応援隊

atelier momonaのさなえです

(アトリエモモナ)

 

アプフェルバウムのいよこさんとの

コラボレッスン第2弾です

有機穀物で作った天然酵母(ドライイースト)を

使って手軽にホットプレートでフォカチャを

焼いていきます爆  笑

アプフェルバウムさんからは具だくさん野菜の

トマトソースパスタと寒天ゼリーをレッスン

していきます

 

これでしばらくコラボレッスンがありませんので

タイミングが合えばぜひご参加くださいませませ

 

日程  3月 8日(水)  託児付 残席1名

     3月15日(水)  大人レッスン 残席4名

     3月23日(木)  託児付 残席3名

 

時間  10時15~ (14時くらいまで)

     時間は多少前後します。ご了承ください 

 

定員   各回 5名(大人レッスン6名)

 

持ち物  エプロン、手拭タオル、筆記用具

    

参加費  3800円

 

場所   カフェ アプフェルバウム

     松本市波田1531-24

      

申込み先 アプフェルバウム 

       0263-55-7720

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

少しくらいアバウトでもO.K!
たまご、バターがなくても美味しい
おうちぱん焼き応援隊
atelier momonaのさなえです
(アトリエモモナ)
 
 
アプフェルバウムさんのいよこさんと
わたくしアトリエモモナのさなえの
コラボ企画オーブンいらずのパン教室
(第2弾もあります。最後まで読んでねとびだすうさぎ2
 
第1弾は残すところあと1回の大人クラスのみ
託児の会は大人の数より小さな天使ちゃんの
数が上回る、なんとも癒される会になってます
(あくまでも私がですてへぺろうさぎ
 
人数が多いのでホットプレートと
フライパンを駆使して
直焼きのみイングリッシュマフィンを
焼いていきますよ〜
 
{C90294AB-CA37-4A55-A97B-3FD14FF63275}
プレーンとかぼちゃの生地をご用意しました
ここからもう一回り大きくなりますよカナヘイハート
 
みーんながママだから我が子でなくても
天使ちゃんの面倒を誰かがみてくれて
(託児の先生もいらっしゃいます)
とってもスムーズにランチの用意をして
試食の時間を迎えられました
 
{9EDC5E18-7E90-4A18-9AA5-A398936ABB62}
参加者のみなさんがそれぞれに動いてくださり
本当に助かりました
私はパン焼きと天使ちゃんと遊ぶのが
今回のミッションと勝手に決めてましたが(笑)
 
{86EC316A-2553-4250-942C-5E5A06D6443D}

イングリッシュマフィンに
甘辛お揚げ(これが美味!!さすがですラブラブ)を
お野菜とサンドして食べるのですが
めっちゃ合う!!!!!
何度食べてても飽きない(笑)
 
お手軽だからぜひやってもらいたいな〜
 
そしてここからが告知です虹
アプフェルバウムのいよこさんとコラボ企画
オーブンいらずのパン焼きシリーズ
第2弾が決まりましたお祝いキラキラ
 
【フォカッチャ】を作ります
 
日程だけ先にお知らせします
3月8日(水)
      15日(水)
      23日  (木)
 
今度の酵母は手軽に有機ドライイーストを
使用します!
詳細はまた明日お知らせします
 
引っぱってしまってゴメンなさい大泣きうさぎ
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
少しくらいアバウトでもO.K!
たまご、バターがなくても美味しい
おうちパン焼き応援隊
atelier momonaのさなえです
(アトリエモモナ)


先日焼いて急遽お友達へ嫁入りした
クランベリーとアーモンドのぱん

{F86388FD-2344-4F62-9017-524FDA9A3C51}

本当はカレンツ(ヤマブドウ)を入れて
焼きたかったけど、あいにく
切らしていたのでクランベリーに変更

{7E31EDB5-924A-4001-8C76-F4EDC65AD2E8}

クランベリーの甘さが小麦の味に
馴染んで美味しい音譜

4つ焼いて全部嫁入りさせてしまった
1つ手元に残しておけば良かったかなてへぺろうさぎ

なんて思うほどあと引く美味しさだった
喜んでもらえますようにカナヘイきらきら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。