突然ですが、

このたび廃屋ビジネスをはじめます!

 

全国の廃屋好きの皆さん!!

 

観光はもちろん、

肝試しやコスプレ撮影会の会場として、

いかがでしょうかヽ(*´∇`*)ノ♪

 

取り壊し最中に打ち棄てられた

素敵な廃屋ありますよ♡

 

 

 
 

 

 

…はい、

一応、世のエイプリルフールネタにのっかってみましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ちゃんちゃん♪

 

 

廃屋ビジネスは嘘なんですが笑

 

じゃあこの廃屋は何???

というと

 

これ、アトリエ・マギの店舗予定地です\(^o^)/

 

ここを改装してお店にするのですよ!!!

 

 

 

…というお話をまだしていませんでしたね。

 

 

アトリエ・マギの店舗って!??

という方はこちらも読んでみてください(*´ω`*)

発表☆アトリエ・マギの実店舗プロジェクト☆

 

 

 

 

外観はこんなかんじ。

うーん。。見事に。。ボロボロです。。。。。w

リアルお化け屋敷だよねこれじゃあ。。。。。www

 

 

さて、

どうして私が地元の門前仲町にお店を持ちたいと思ったのか。

 

ここ、元々は、

祖母の家の離れ的な建物で、

ウン十年前には、借家として使われていました。

 

でも、誰も住まなくなり、

人の出入りがなくなり、打ち棄てられて、早幾年。

 

 

 

 

ずっと、もったいないなあと感じていました。

 

実店舗プロジェクトを発表した時にも書きましたが、

すごーく良い立地なんですよ、本当に。

 

門前仲町の駅から5分足らずで着くし

公園の隣だし

深川不動尊の目の前だし

富岡八幡宮の土地だし。

 

でも、ここをお店として使うためには

たぶん、

かなり本格的に改装しないと無理だろうな。

 

なんせボロすぎるし。

今にも壊れそうだし。

 

 

 

 

改装費は簡単に捻出できる額ではないだろう

ということが容易に想像できたので、

 

いつかできたらいいなあ。。

夢だなあ。。

 

と思っていました。

 

 

でも、去年

いろいろなタイミングと流れが重なって

 

いつか、なんて言ってたら一生やらないな、これ (´・ω・`)

 

と思いました。

 

よし、今、やろう(`・ω・´)

 

と思いました。

 

 

で、そこからなんやかんやとありまして笑

 

 

改装工事ができることになりました。

 

 

 

 

 

これらの写真は、

すでに第一段階の工事がはいった後で、

当時の壁とか、天井とか、

全てぶち抜いたので今、こんなかんじです。

 

(工事前の写真は、電気も通っていない上、長年の間不用品置き場になっていたので、ものが溢れすぎていて、撮ってもなんだか訳がわかりませんでした笑)

 

 

 

 

 

この昭和感、すごいでしょ!!

(ここは共用の洗面所だったっぽい)

 

現在ではもう手に入らない建材が山ほど出てきて

工事業者さんが意外と興奮していたり、してました笑

 

予算の関係もあるので、

柱とか、扉とか、硝子窓とか、ランプとか、洗面台とか、

なるべく、古い雰囲気のパーツを

そのまま活かしたお店づくりをしようと思っています。

これはちょっと楽しみなんだ〜(*´∇`*)

 

 

もしかしたら、

自分のお店を持ちたいだけなら、

普通に賃貸物件を探したほうが、

リスクも少ないし、総合的には費用もかからなかったのかもしれません。

 

でも、私は

この土地を使うという可能性を考えた時から、

もう他のところっていう選択肢はなかった。

 

この素敵な土地を

もう一度生き返らせてあげたいと思った。

 

たくさんの人たちが

笑顔で集う場所にしたいと思った。

 

自由で、豊かで、美しいエネルギーが

循環する場所にしたいと思った。

 

そんなところからはじまりました。

廃屋を、魔法のアトリエにする計画です。

 

どんなお店になるのか

お楽しみに♪

 

 

 

 

お店の目の前には桜の木があるんですよ♪

満開になったらさぞやきれいでしょうね〜(*´ω`*)

(それにしてもボロい。。。。。w)

 

 

 

 

おまけ。

工事中に出てきた、『女性自身』

これほんと何十年前の。。。。。???

 

しかも驚愕することに、

工事業者さん曰く、

これ、「壁の中」から出てきたそうです。。。。。!

(だからすごく状態がきれい)

 

どどどうして。。。。。(@_@)

 

 

via アトリエ・マギ
Your own website,
Ameba Ownd