花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。火・水・土曜日に開催中です。
アトリエでは 無料体験をしていますので お気軽にお立ち寄り下さいね。
また自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 


テーマ:

今朝は 小雨がぱらついていましたが

今は 薄日が差しています。。。

 

今日は 山野草の先生に 県北 ほとんど県境に近い山

白州山に連れて行っていただく予定だったのです。

イワカガミの群生や 沢山の山野草が見られるのです。

 

雨はどうにか免れるかなぁ・・・なんて思っていたのに

雪がまだ残っていて 足下は悪いし  

目的の山野草の群生はまだ咲いていないのだそうです泣

 

白州山は来年に伸ばし  

少し遅らせて 今回は違うところに連れて行って下さるそうなので

楽しみにしておきます^^

 

 

今年は異常にいつまでも寒く お花はすべて遅れ気味ですよね。泣

 

今日は けいの庭のイカリソウ

お花は少し残っているくらいなのですが

さわやかで すがすがしくて 葉っぱがとても美しいので見て下さいね^^

 

真っ白で 小さなお花

 

 

ピンクがかったお花が可愛い

 

 

イカリソウ アルピナム

 

葉の外輪が赤く 素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

イカリソウ 楊貴妃

 

 

 

 

 

 

 

裏庭の片隅にも

手入れが必要・・・と言ってますねぇ 苦笑

 

 

 

 

 

黄花のイカリソウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

種類それぞれ微妙に違いますが

とても綺麗です。

 

今年はなんだか葉っぱが出るのが早い気がしました。

気のせいかしら~?

 

 

 

 

鉢上げした ヤマブキソウにお花が1輪さきましたね^^

 

 

そして、ちょっと派手でエレガントで可愛い

ラナンキュラスで~す

 

 

 

いろいろなお花が咲いている庭です。

 

和洋折衷・・・好きなお花を好きなように 集めて植えたのですね♪

 

なので どの子も可愛いですにこっ

 

 

昨年との違いを 思い

 

季節の移ろいを感じながら 楽しんでいます。

 

 

 

今日もご覧下さいました皆様に 感謝でございます。

 

ハート

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村

AD
 |  リブログ(0)

け いさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。