Atelier igloo

お菓子とお花の教室開校を目指す フォトスタイリングクリエーターのブログ☆


テーマ:

おはようございます。

フォトスタイリングクリエーターのなかにしさちこです。

 

さて、先日京都へふらりと行って来ました。

秋の紅葉の写真が撮りたくてもみじ

 

目指したのは、瑠璃光院(http://rurikoin.komyoji.com/)。

平日だというのに、人・人・人・人・・・ガーン

拝観時間少し前に着きましたが、建物の中に入るまで40分

近く並びました。

 

そんな皆さんのお目当ては、この机もみじ。

 

窓の外のもみじが、建物の中の机に反射して美しい光景にkirakira

 

ゆっくり写真を撮りたかったのですが、前も後ろも横も人だらけで、

諦めましたショボーン

もう少し違う角度からも撮りたかったなぁ。

 

この瑠璃光院、春と秋、それぞれ1ヶ月だけ拝観可能なのです。

次は春、青もみじを撮りに出かけることにします!!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、フォトスタイリングクリエーターのなかにしさちこです。

 

秋もどんどん終わり、冬に近付いてきましたね^^

寒いのは苦手なのですが、私自身の誕生日やクリスマスなど、

楽しいイベントが盛り沢山な大好きな季節でもあります。

 

さて、先日学校で習った『ショソン・オ・ポム』。

簡単に言えばアップルパイです。

フランス語で、ショソン=スリッパだそう。

パティスリーというよりは、ブランジュリーで見かけます。

大大大好きなので、見つけると必ず連れて帰るお菓子です♪

 

ちょっと形がバラバラになってしまったのが反省点^^;

でも、自分で作ったパイ生地はとっても美味しい!!

サクサクとハラハラ・・・とした食感がたまりませんー。

 

まだ近所では紅玉に出会ってないのですが(スーパーさん、仕入れて下さい~)、

出会ったら今度は紅玉を使って作りたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、フォトスタイリングクリエーターのなかにしさちこです。

いやぁ・・・すっかりご無沙汰しておりましたガーン

 

大げさかもしれませんが、人生を大きく変える道に進み始め、

毎日があっという間に過ぎて行く感じで。

 

でも、やっとペースがつかめてきたので、しっかりブログを再開

させたいと思います!

これからもよろしくお願い致します~♪

 

すっかりハロウィンも終わり、クリスマスモードですね^^

ロハスで一目惚れしてGETした、スワッグ。

早速飾っています♪

 

これからドライになるのを楽しんでいきたいと思います。

どんどん変わっていく表情もいいものですね♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)