春ですね~。 1Dayレッスンの新作発表! | アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

アトリエhelen(ヘレン) 名古屋市八事・春日井市 Helen'sStyleBag (ヘレンズスタイルバッグ)かごバッグ

愛知県名古屋市天白区八事と春日井市のBlossom内でアトリエを開いています。
Helen'sStyleBag(ヘレンズスタイルバッグ)協会本部

 こんにちはうさぎクッキー
 アトリエHelen(ヘレン)のblogにようこそラブ
ありがとうございます。

「ちっともblogの更新がないので心配してます。」
お声頂きます。
スマホ老眼になったので……。えっ,本当の老眼にもうとっくの昔になっていたのをご存知でした?そりゃすんません。
 すみません。ショボーン

春~(から)用の新作発表ラブ
 1Dayレッスン
   体験レッスンを
『1Dayレッスン』
と表現を変えました。
1Dayレッスンは何度でもご受講できます。
 (過去に体験レッスン受講された方でもOKです。)
詳しくは
花材卸 ブロッサム春日井店、八事店』
 のホームページをショッチュウ覗いて下さい。


今回は、1Dayレッスン用の作品を何点かご紹介させて下さいね。

下矢印A )ホワ~っとした、抱っこしたくなるような
     かごバッグ!?(なんだね?それ?)
とっても、可愛い、愛いしくさえ思えるかごバッグ!?
何のことだか……?
New summerツィード使用
可愛いでしょ⁉口笛


下矢印B) 大人可愛いかごバック
  B)1……パープル系
  B)2……グレージュ系 
ちょっと聞いて~
 10月の買い付け時、入荷のはずのツィードリボンが、手違いで入荷せずムキー、問い合わせても埒が明かず
結局、12月時に出掛けて行った時、
「入ってなかったやないですか~ムキー
と、怒鳴り(そうできたらどれだけスカッとしますやら。そ、そんな怒鳴るなんて気の弱い私にはできませんわぁ。)つけたかったのですが……、なんと、送っていなかったことをすんなり認めてくれました。
わたくしの殺気だった目付きに降参✋✋かしら
~。(まぁ、直ぐ認めるなんて珍しいじゃ あぁりませんか!)

 とっても気に入っている
『newツィードリボン』
での作品です。

是非、春用かごバッグとしてお持ちになってみて下さいませ。
注目度……120%だといいな。きっとなる、なりますとも。素敵な人がお持ちになれば……口笛

下矢印B)1……パープル系


下矢印B)2……グレージュ系(グレー+ベージュ)



ブーC)1、2 スペシャルなレッスン
こちら下矢印は、プライムコースGold(上のクラス)を終了している講師
或いは、
レクチャーを受けた講師だけがレッスンさせて頂く作品です。
(正真正銘のHelen'sStyleBagというミニエンブレムが付きます。)


オーガンジーのバラが優し~いのよ~ルンルン、嬉しいのよ~ルンルンラブ
Cブラック
Cグレージュ&ラベンダー



 上矢印上記の1Dayレッスン受講可能アトリエorサロンの紹介下矢印
 
            (順不同)
アトリエ 薫る (名古屋、緑区)

アトリエ プリムヴェール(兵庫、西宮市)
 *****イベントのお知らせ
 NHKカルチャースクール御内西宮ガーデンズ校様にてHelen'sStyleBagの体験レッスンがあります。詳しくはここをクリック※
panmemo(名古屋、緑区)

monoly(モノリー)(愛知、安城市)

Atelier Flossier(アトリエフロッシャ―)
          (岐阜多治見市)

ラ・レーヌ・ビクトリア(滋賀、米原市)

アトリエ ティーローズ(千葉市)

クラシックローズ(愛知、あま市)

La Petite Perle(名古屋、中村区)

     (2月中旬現在)
              レッスンのアトリエ、サロン                   まだ増えます。

Helen'sStyleBag協会認定校 ※ここを押して

コインたちコイン¥袖の下びっくり
 先月のことですが、殆どfull出席のB講師から右矢印♥ポチッ
なんと
『袖の下』 
を頂戴しました。
嘘みたいな本当のお話ですよ~。

 体調崩して、自宅にいる時、televisionから
 ルンルンジャ~ジャ~ン ジャジャジャジャ~ン

ピンク音符タ~タタ~ン タタ~タタ~ン タ~タ~タ~タタ~ンルンルン (お馬さん乗ってパカパカ)

の音楽で始まる時代劇が……。

最後に、必ず、上様(吉宗さま)が登場し、悪を成敗してくれる、って云うのですよ。
必ず解決してくれますから、
「安心です!解決しますから……爆笑

その話の中には、いつも、近江屋、桔梗屋、越後屋とかがお代官様にお饅頭だと言って差出す物が出てきますよね。
でも、あれは、裏金献金、
『殿!』
に コソッと、特別の計らいをニヤリ……、って。
いけません、いけません。お代官様にそんなことしたらムキー
贈った人も贈られた人も罪でっせ。ニヤリ
でも、わたくしの場合は、政治家でも公務員でも談合ダのありませんから、何の問題もありませーんぇ~。口笛
そんなわたくしに なんとポーン
袖の下
が……。B講師から……、
紫のちりめんのお風呂敷包みで 葵のご紋入りの但し書き付きの
『小コインたちコイン
が……。
キラキラキラ~✴
アハハハ~⤴爆笑笑い泣きテンション揚がる~⤴


毎日、眺めてニヤニヤしてます。
現在、仏間のある和室に置いています。
(ご覧になりたい方、入場料が要ります。)
『本物の小判コインたちになりますように!
と、毎日、念じておりますグラサン
  
B講師、あなたの処遇?お任せあれ。
悪いようには致しませぬぞよニヤリ
あっはっはっは~⤴爆笑

次は中田(田中)貴金属の金の延べ棒が欲しい欲しい~⤴ラブ

心の中で唱えていたら叶いました。

次回はそちらをUPさせて頂きます。
『ビックリぽん爆笑
でっせ。ほんまに口笛

 講師の皆さんには、本当に、高価で珍しくて、限定品などの
『お持たせ』
をいっつも頂戴し、有りがたく思っています照れ
有り難うございます。
かたじけない。ショボーン
毎回、洒落の利いたユーモアたっぷりのお持たせに思わず、ほっこりラブさせて頂いています。
洒落右矢印お洒落~⤴ウインク
  
 どうかお気遣いなどしませぬように。ニコニコ
『袖の下』
次第でわたくしの気持ちがドウコウする……
そのような……心の持ち主では・・・…………ニヤリ
 …………わたし人間ですねんニヤリ

あとがき
ボチボチのblog更新ですのにお付き合いに下さいまして有り難うございました。
なんか支離滅裂の纏(まと)まりのない内容ですみません。
お付き合いに、感謝です。
謝謝ラブラブ
         ヘレンでしたバイバイ