世田谷区・初心者から上級者までのトールペイント教室・沖 昭子のアトリエフレイム

トールペイントを中心としたクラフト教室を主宰しています。
ひと筆から始める花遊び。自分らしい色とデザインが探せるお教室です。   


テーマ:
すっかりご無沙汰してしまい
訪ねてくださる方には申し訳ないやら
お恥ずかしいやらですm(_ _)m

すみません。

何から書きましょうかと
戸惑いながらも
近況から でしょうか。

{D5372BF0-AB35-4672-9C57-61A6EC453429}

3月、4月と通信講座の教材作成や発送が続き
ようやく
ホッと一息、と言いますか

ちょっと惚けていたら
あっという間に月日が流れ

いつ間にかもう初夏の陽気だわ、と
まぶしい日射しに浦島太郎気分です。



通信講座も来年10年目を迎えます。

講座も4種類に増え
今年度も200名近く教材を発送させていただきました。

{A8F9C3CB-9BE7-4971-AD74-F09E2EB5D735}


新講座は1からのDVD撮影にテキスト作りがあり

旧講座も使いやすいようにテキストを
作り直したりしますので
2月くらいからコツコツ、こつこつと
雑務に専念します。

そしてその頃から
バラの植え替えやら肥料やりやら
ガーデニングも忙しくなり出すんですよね。


{C7E26601-1ADB-46F6-97DD-4D68FBC6FF1E}


猫のひたいほども庭のない我が家なので
ベランダガーデニングなのですが

新しい土に替えてあげる作業は
めっちゃ重労働〜〜
何日もホームセンターに通いまくりです。






{5F0F3929-47CD-4492-9BD9-1E9A38535F5F}

ゴールデンウィークはお出かけの合間に
自動水やり機の設置にも挑戦してみました!

ベランダじゅうの植木たちに
水やりホースを仕込みましたよ。
必要なパーツの購入からのカスタマイズで(えへん!)
春の間は朝一回、5分間設定。

夏になったら朝夕2回にして時間も長くと
フレキシブルに調整できるんです。

{FA3CF430-15C8-4F91-ACA5-42A25A7C64FC}

これで
暑〜〜い夏が来ても
忘れん坊の夫をあてにすることもなく
出張中の水やりもオッケー安心です💗

{B3F32E12-318F-4E03-9A10-BC15CEE6DE58}

咲きたてのバラとジャスミンの香りに
癒されながら
ベランダでいただく朝食の
美味しく幸せなこと。

いつまでも
何もしないで
ほえ〜〜っと惚けていたい気分です。

夏が来るまでのつかの間の春を満喫しております。


{42D8B068-DE62-4A36-866B-A96B57E89A3A}

スタジオでは
5月らしくバラのカップを描いたり


{F6A032B6-6F51-4D3D-8643-C4A7FB1DFD22}

アジサイで初夏の気分を先取りしたり
(咲くのたのしみですね〜〜)

100キン素材でお遊びペイント
プチブームです💗

{4D5C3AE5-F57D-4D36-91C1-5FE0E9DB5C49}

8月用にはこんな
サンゴのコバチも描いてみました。

ペイントで楽しむ四季の便り。
暮らしも心も豊かになります💗

できた作品でお茶をいただいては

また
ほえ〜〜と惚ける。
春って
いい💗

(途中ちらっとでたひまわりの作品は
季節を描く講座の夏作品です)

今号のペイントクラフト掲載の
この子も

{3E63D341-B161-41A4-9A08-146991F061CB}

夏が来る前に飾ってほしい
一枚です。


みなさま今日も
よい1日を💗

Happy Painting〜(╹◡╹)♡



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アトリエフレイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「教室風景」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。