テーマ:
第11回 安永サロン押し花展
下記内容で開催します。

2016年9月19日(月)〜9月24日(土)
10:00〜17:00
初日は13時から、最終日は16:00まで

場所:日本橋小津和紙ギャラリー
       中央区日本橋本町3-6-2
       tel.  03-3662-1184

会場にて作品および小物類や花パックの販売もあります。
{D41517FB-43FC-4997-B6B9-AFD25898B93C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「私の花生活」No.81   の誌上コンテスト、「パンジーとビオラを生かした小さな花絵額」で銅賞をいただきました!
(p85 に掲載)

家のプランターに咲くパンジーやビオラ、咲き終わりの頃の小さくなった花たちで作りました。
家で咲く花たちはいつも咲いたらすぐ押し花にするために切られてしまいかわいそうと、娘に言われますが、ここで日の目を見て皆様に見て頂き、そして素晴らしい審査評も頂き本当に嬉しく思います。
お花に感謝です!


{023CC392-5100-4977-8956-561624A604F5}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4A1D5F10-8050-413A-A710-2ACC4D2943FE:01}

{58F8A489-5283-45F4-A314-5B61E922EFA4:01}


NFD 城南支部の支部事業で「篆刻」をしてきました。
事前にデザインを石の上に書いておいていただいたので、スムーズに彫ることができました。
私は初めてなので、シンプルにエバーグリーンの頭文字「EG」を彫りましたが、みなさん花型やお名前などとても綺麗にできていて、中にはプロ顔負けの落款ができた方もいました。
最後にわざと周りに傷をつけてちょっと使い古した感じに仕上げました。
もう少し凝ってみてもよかったかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A2DEE859-7764-4302-B936-059B9FF7A065:01}

{71CC1902-A92C-4013-B10D-918E30711C27:01}

本門寺の山門を入って階段の右側の早咲きの桜が咲きはじめていました。(オオシマザクラかな?)
いくら早咲きとはいえまだ1月。
階段を上って境内では節分の豆まきの舞台の準備中。
節分より早い桜ははじめてです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます。

あっという間にもう4日。
今年も先が思いやられますが。 

{7FA299F0-247E-466B-A728-E3DAD588A2FF:01}
昨日、近くのお寺でお餅つきと獅子舞をしていて、恵比寿様に会いました。
今年も良いことがありますように。
そしてみんなが明るく元気に笑って過ごせる世界であるように願っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。