プラチナ・ミセス祭~ご来場ありがとうございました♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

スモッキング・コルベイユのブログをご覧いただきありがとうございます。


昨日まで横浜ワールドポーターズにて2日間に渡って開催されていたプラチナ・ミセス祭、たくさんの方にご来場いただき、盛況のうちに無事に終了いたしました。


私の生徒やお友達にもたくさん来ていただき、初めての方にも作品をご覧いただけ、大変楽しい2日間を過ごさせていただきました。


春ごろに参加の打診をいただいた時には事情があって「今年は…」とお断りしていたのですが、5月の銀座の作品展に来て下さったプラチナ幹部のAkiさんとYukiさんが「このツリーをこのままプラチナミセスの会場へ持って行きたい。」とおっしゃって下さり、「そうか、ツリーを出せば新たな製作は必要ないのね。それに季節にもマッチする。」と悟り、その場で参加を決めた次第でした。


AkiさんとYukiさんのご来場はちょっとサプライズだったのですが、お二人が来なかったら今回の参加は間違いなくありませんでしたので、お二人にはとてもとても感謝しております。


ありがとうございました。


参加が決まり~~ツリーに加えて、昨年作ったタワーとミニタワーも出して、コルベイユのクリスマススモッキング集大成だわ!と「今年は楽勝!」よろしく安心していたのですが、そこは私ひらめき電球ちゃんと今回の展示のための新作も作りましたよ。


ご覧下さい。


スモックベアちゃん・クリスマスバージョンです。3体作りました。


ブレーンと一緒に作ったレシピを見ながら縫製も頑張り、ぎりぎり!ちゃんと出来ました音譜

やっぱり新作は作るものですね。。。(いつもの生地なので変わり映えはしませんが。)

間に合わなかったら待ち針で留めて置いておこうと本気で考えていました。




こちらは2年前に刺したピクチャースモッキングです。ブログ初公開。

額に入っているのですが、ガタガタなのでトリミングしました。全貌をお見せ出来なくてごめんなさい。



そしてこちらは夏に「クリスマスステッチコンテスト」に出品したオーナメントです。

先日発売されたステッチイデーに小さ~~~く掲載されています。



ツリーはいい写真が撮れなかったので割愛します。作品展の記事をご覧下さい。



こちらは去年のタワーたち。


クリスマススモッキングを眺めながらスモッカーとしての自分の立ち位置を考えたり、ふりかえったり、今後のことを考えたりしていました。


プラチナミセス祭は客として伺ったときを入れて3回目。年々ミセス祭の規模が増し、内容も大変充実しており、良い刺激をたくさん受けております。


ますますのご繁栄をお祈り申し上げます。スタッフの方をはじめ、関わった全ての皆様、ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします★



Please click here,thank you♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



スモッキング・コルベイユFBページ