とだがわ緑地へ

テーマ:

愛知県 名古屋市 名東区 一社 星ヶ丘

リボン&ハンドメイドレッスン

Atelier Celliアトリエチェッリ 

M-Style Ribbon Class®認定校
ファブリックデコレ認定校
UN-DECORロゼット 講師
WWFA認定コーチングインストラクター

 連休中のゆるいブログで失礼します。

娘ととだがわ緑地へ。

途中、ベーカリーパーラーペリカンに寄ってランチ。

モーニングが有名らしいのですが、入り口にモーニングの料金が書いてあって、左側には普通のベーカリーも。

人数を聞かれたのでシステムもよくわからずウェイティングして入ったら、普通にランチの単品メニューの時間でした。

残念!ランチは11時半くらいまでやっているみたいでした。すごく賑わってましたよ~。モーニング間に合わなかったから、パンのテイクアウトで良かったかな。


とだがわ緑地はとても広くて、遊具もたくさん!

が、もう小学生ともなると遊具はあまり遊ばないので、最近はもっぱら、インラインスケートとおもしろ自転車です。(これを何度もリピート。母は暇…)

奥の方にあるのでずいぶん後から知ったゾーンでしたが、駐車場も割と空いていて、子供のお小遣い程度でレンタルできるのでよく来ます音符

行楽のお供のバッグは、ソーイングの作品。娘はアリスの生地のトート。私はアニマル柄ツートンのトートバッグ。
アニマル柄はソーイング初期の頃の作品です。

夫が海外出張なので、三連休中は娘とベッタリ。製作出来ずにちょっとストレス気味。

今日は自宅用のファブリック小物を作ったのですが…
娘の相手をしながら同時にこなす器用さが無いので、やはり一人で集中できないというのは仕上がりに差が出る気がします。(そのため、オーダー品は必ず一人の時間に作っていますよ)

お茶箱もどきを作ったのですが、モザイクかけまくりたい作品なので、一般公開はやめておきます汗そんな日もありますよね。


赤薔薇レッスンスケジュール
平日 10時~
午前中のレッスンが中心となりますが、もう少し早い時間・午後・土日など、可能な日もありますのでお気軽にお問い合わせください。
(スケジュールは今のところ出しておりません)
 

 

レッスンメニュー

 

M-Style Ribbon Class®ディプロマコース→☆☆☆

 

リボンレッスン・体験レッスン→☆☆☆

 

リボンバッグレッスン→☆☆☆

 

 

ファブリックデコレ・ウェットティッシュケース→☆☆☆

 

NEWUN DECORロゼット(講師養成講座・単発・体験レッスン)→☆☆☆

 

サロンのご案内  
(詳しくはこちら→☆☆☆)
【公共交通機関】地下鉄一社駅より徒歩10分(駅までの送迎も可能です)
 

【お車】近隣コインパーキングより徒歩3分

東名 名古屋ICより6分 名二環 上社ICより6分 名古屋高速 高針ICより5分

 

お問い合わせ先(レッスン・オーダー)
●LINE@が便利です!友達追加をして、メッセージをお送りください。友だち追加
起動しない場合はお手数ですがID検索をお願いします。@も付けて検索してください。
ID : @uuk0943z

 
レッスンをご希望の場合
①作品名 
②ご希望日(複数)
③お子様連れですか?
④交通手段
をご入力ください。
 
 ●お問い合わせフォームをご利用の方はこちら→

●Instagramでも作品をご覧いただけます →

 
 

 
M-Style Ribbon Class® HP



 
コーチングスクール・講師養成→WWFA

 
 
 

AD