あとりえ花時計日記

押し花・ネイチャープリント・レカンフラワーなどのボタニックアートを楽しみ、
横浜市内でお教室もしています。
手作りアクセサリーや雑貨の制作もしていますが、
販売は不定期になります。

あとりえ花時計では…


押し花、レカンフラワー、ネイチャープリントの


お教室をしています。第1土曜日開催です。


最近、迷惑コメントが多く、コメントを承認制にさせていただいています。公開に多少お時間がかかりますが、ご了承ください。





NEW !
テーマ:

100円ショップに、最近はいろんなものが

安く販売されていて驚くばかりですが

先日、なんと!多肉植物や

エアープランツがありましたクローバー

 

 

気になってしまっていくつか購入し、

寄せ植えしてみました。

お日様が好き、と書いてあったので

100円ショップの中に置かれていたら

弱ってしまうのではないかなぁあせる

 

この、ひょろりん、っと伸びている芽は

なにか、分かる方いらっしゃいますか?

このまま伸ばしていっていいのかな?

どなたか、ご存知でしょうか。

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ふしぎな花倶楽部の全国研修会、

昨日受講し、作った作品はこちらです。

 

 

実は、紫系のビオラ・パンジーチームを

念頭に、バックの台紙を選んだのですが…。

額縁のきれいなピンクに、やはり桜に変更桜

天邪鬼なので、バックはアジサイのままで

花は啓翁桜とチドリソウ、ニゲラ…(笑)。

 

 

「ふわり」の名のとおり、ふんわりと柔らかい

イメージの作品になりました。

あら? いつもと違うね!?っと言われましたが

たまにはこんな柔らかな作品もいいものですラブラブ

 

春が来ましたね桜

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今日は、神奈川県押し花倶楽部の

全国研修会へ。

はじめての新しい戸塚の会場でした。

講師は吉野先生ピンク薔薇

ていねいに教えていただきました。

 

 

今回、あわただしいということはなく

時間もたっぷり。

午前中は小物を制作しましたリボン

作り方は同じなんですが、体験会にもぴったり。

オーバルのシルバー額とキラキラのペンダント音譜

かわいいですねラブ

 

額のほうも、全員完成させてきましたよビックリマーク

これは研修を受けないと作れません!

今からでも間に合う方は、行ってみるといいですよ。

百聞は一見に如かず、です。

写真を撮ったら、作品はまたお見せしますね。

 


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

日本では、4月はじまりのことが多いですね。

学校、会社、エトセトラ。

私は3月生まれということもあり、

誕生日が来ると一年が終わる…

というイメージが大きいです。

 

というだけの理由でもないのですが

 

 

4月はじまりのスケジュール帳を

仕事用に購入しました。

100均ですが、表紙のお花に惹かれ…。

 

新しい年度に、わくわくしてきましたラブラブ

さあ! 3月まで、突っ走るぞ~!(笑)

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

花時計の雑貨講座では

いろんなクラフトを体験していただけます。

今月はレカンフラワー額でしたが

来月は、ネイチャープリント。

その次はクレイクチュール体験をニコニコ

 

 

スフレの粘土を使うことにしました。

白、黒、パープル、ピスタチオ色から

お好きな色を選んでもらい、

ピンブローチとハットピン、リングの

3点セットを作っていただくことにしました。

 

ボタンみたいなかわいい形は

ステップアップセミナーの応用です。

クレイによく合う透明粘土のおリボンを

1つ使ってもらおうかなリボン

 

楽しみにしていてくださいね。

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。