す北海道苫小牧市

小さな魔法とモノ作りの工房

Atelier SEI(アトリエ セイ)です 

☆クリスタルとケルトの叡智・スピリチュアルセッション☆

☆魔法の杖・不思議雑貨制作☆

☆各種ハンドメイド講座☆

 

 

 

2月22日、ニャンニャンニャンで猫の日ですね~ ฅ'ω'ฅ

オリンピックがんばれ~~~!!v(。・ω・。)

(イラスト娘作)

image

道産子選手がたくさん出てますからね、応援のし甲斐もあります!

パシュート金メダルおめでとう!!

 

 

イラストのモデル!?(笑)

image

我が家のお嬢、宙(そら)11歳

趣味は夜中におもちゃを私の枕元に運ぶこと。

 

 

image

スコティッシュとチンチラのミックスだけど、どっちの特徴も薄くて見た目は普通の猫デス。

 

 

スコ座りもしないしねぇ。

image

ピシッとね

 

甘えっ子だけどツンデレ。

抱っこキライだけど、人の膝が大好きっていう、ザ・猫ですな。

 

元気で長生きしてほしいと思うデス。

先代の猫、テツが18歳まで頑張ったんで、さらにその上を目指してほしいですねぇ。

 

 

 

ここんとこ外出続きだけど、天気が良くて空がキレイ。

image
病院のハシゴでアッチ行ったりコッチ行ったり。
バス移動なので、ちょっと疲れるんですわ(^^;)

 

 

バス停で長い時間待ったり(時間間違えただけなんだがww)

でも空が綺麗で、ボーっと眺めてましてね。

上空の強い風に雲が流れていくときに、彩雲が次々現れて、ちょーラッキー♪

image

写真の何倍もキレーかったデスヨ。

 

 

image

バス時間間違えたのは彩雲見るためだったんだね~とか、都合のいいように意味をくっつけて遊ぶのだ(笑)

 

 

 

椎間板ヘルニアと30年近い付き合いがあって、たまに坐骨神経痛をおこすのです。

腰の慢性的な痛みプラス激痛が年に何回か訪れるもんで、そん時は志村けんのおばあちゃんコントみたいに腰が90度ww

 

 

今は坐骨神経痛になってて、左足全体が痛んでリハビリに通院中。

4年ぶりに腰のMRI撮ったら椎間板が垂れさがるように飛び出してて、先生曰く、ちぎれるかもしれないけど、かえってちぎれちゃった方が良いんだよね、なんてサラっと言うもんだから椅子からずり落ちそうになったデスヨww

 

 

両肩も50肩で、もう半年以上可動域が狭いまんまで筋が伸びてくれんし、膝も変形しちゃってるしで、BBAにひたすらまっしぐらでございます。(`・ω・´)

 

 

なんせ昨年から引き続き、こんな感じなんで長期のスケジュールが組めませんのん。

なので会場を借りて行うパワーストーン基礎講座とかは、しばらく出来そうにありません。

 

 

ただ他にも問題は抱えてはいるけど、数年前のお姑さん介護の時の激不調と違って内臓系とか婦人科系で病院にかかってない分まだいいのかなぁ、なんて思いますが。

 

 

良い事もあって、長らく慢性蕁麻疹の薬飲んでたのを一旦止めてみましょうってことになって薬と縁が切れた~~♪

もう蕁麻疹出ませんように(-人ー)

 

 

でもぶっちゃけ、今おまけで生きてるんで文句は言えない(笑)

死にかけで生まれてきて、虚弱すぎて3歳まで生きられないって医者に言われて半世紀以上生きてるんだから、長いおまけですわ(爆)

 

 

身体が虚弱なのは基本設定みたいなもんで、それを「なんで~」なんて考えてもしゃーないですわね。

モノ作りが今出来てるんだから、上出来でございます(・ω・)b

 

 

若いころの考え方と今は随分変わって、楽になったですよ~

このブログのテーマ一覧に「SEIについて(ストーリー)」があるですが、出来事を苦しみながらも越えざるをえない状況のおかげもありますかねぇ。

身体はBBAまっしぐらですが、精神は生き生きとしていたいもんですな。

 

 

ところで「SEIについて(ストーリー)」を書いた頃はハッシュタグ機能がなかったんで付けてないんだけど、遡ってつけようかなぁ。

なんか家庭内DVの暴力とか、闘病とか介護とか、ちょっと重いかもしれんですね(^^;)

 

 

 

 

さて!話変わって今日旦那さんからラインで画像が送られてきて、見てビックリ~~

image
あら奥さん!キジですよ!
 

 

image
お家の屋根にキジ~~~!
仕事で現場に行く途中で見つけたらしいです。
 

 

 

去年川っぺりを飛んでるのを見て以来デスヨ。

家を今の土地に建てたころは回りが野地で、よくキツネやキジが歩いてたんだけど、今じゃすっかり住宅街になって、ひさしく見る事もなかったですが。

image

 

こんなトコでなにやってんでしょうか?(笑)

北海道のキジはコウライキジです。

 

けっこう大きいですよ~

休憩中でしょうかねぇ。

 

 

この時期色々忙しいけど、なんかキジって幸運を運んでくるようなイメージがあってラッキー☆明日からまたがんばりまっしょ~~~v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

************************

Atelier SEIのネットショップはこちら

(魔法の杖販売はBASEのみです。)

 

BASE

minne

 

 

****************************

☆2月ご予約受付中☆

 

ホームページ(←クリック)

ホームページに各種スピリチュアルセッション、ハンドメイド系講座のご案内をご紹介しています。

お申し込みの際は第3希望の日程までお知らせください。

火曜日、日曜日は定休です。

 

 

スピリチュアル系セッション

スピリチュアルセッションは水曜日、木曜日、金曜日がご予約可能ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

メロディ・クリスタルヒーリング

各種クリスタル・セッション

ケルティック・アースウィズダム

クリスタル・パワーストーン基礎講座

 

 

魔法の杖制作WS他・ハンドメイド系講習会

魔法の杖制作WS、ハンドメイド系講習は基本的に月曜日と土曜日がご予約可能日ですが、ご希望により他の曜日も調整可能です。

魔法の杖制作ワークショップ

ワイヤーワーク・アクセサリー講座

各種クラフト・ハンドメイド系講習会(下記参照)

 ◇サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク置き型サンキャッチャー講習会

 ◇ワイヤーワーク天使の羽フック講習会

 ◇ちいさなピアス作り放題講習会


image

各種セッション・講習用自宅サロン(ガーデンルーム)

<苫小牧市澄川町自宅>

 

各種セッションのより詳しい情報はホームページをご覧ください。

 

 

{C83E540F-F875-4130-B8F7-E99D800899C2}

制作専用・隠れ家サロン

<苫小牧市澄川町AP>