先日、妻がどうしてもというお客さんを断り切れずパーマを当てた。
その後すぐ授乳中の息子の体調が悪化。
妻の体調も悪化し、負の連鎖に歯止めは掛かることなくインフルエンザに。
「偶然だ」という人もいるだろうが、決まって毎度同じようなことが起こる。
僕たちは年内いっぱいでお店でのケミカルを完全撤廃しようと目論んでいた。
「いのち」に期限を設けていたのだ。
分かりやすく言い換えれば、年内は自分たちも、お客さんも、環境に対しても、「いのち」を軽んじても大目に見てもらおうとしていたという事だ。
来年からは大切にするからと。。。
自分の考えていたことに吐き気を感じた。
自分の家族や大切な人のいのちさえも守れなくて何が美容だ。
今回ばかりは肝に銘じた。
もうテコで押そうが動かない。
迷惑かける人が居たらごめんなさい。
ぶっきらぼうかも知れないけど、僕なりの愛情表現だ。
さて、手元に残ったのは、100%信頼のおけるヘナとハーブ達。
そして専業ヘアカラーリスト歴15年のテクニックと繊細に色彩をより分ける目ん玉。
身体の中の本能がぞくぞくする。完全に背水の陣だ。
何ができるか。。。
全国各地で消費者の方たちと一緒にヘナやハーブを使って身体にも環境にも負荷のかからない美容法を広めてゆこう。
消費のシフトチェンジを起こしてゆこう。
そうすることで、曲がりなりにもお世話になった美容業界のシフトチェンジに貢献できるだろう。
手荒れで悩む美容師たちに貢献できるだろう。
これから美容師になる人たちの未来に貢献できるだろう。
何よりも母なる大地や、大切ないのちを少しでも守ることに繋がるだろう。
何が起こるかわからないけど、とにかくフルスロットル。
セルフヘナ&ハーブセミナー。
おひとり3600縁
体感してくれた人の人生を変える勢いで本気で伝えていこう。
お店でも自宅でも、どんな場所でも開催可能。
呼んでください。
そして僕のセミナーチラシを置いてくれる方も連絡ください。
よろしくお願いします!!
Atelier201 自然流Nomad美容家 ケンタロウ
http://atelier201.p1.bindsite.jp/
070-6923-6553
salon-atelier201@willcom.com
AD

ヘナのワークショップを開催します♫

お時間ございます方はぜひ、ご参加ください~^ ^


ヘナはナチュラルなカラー剤と言うだけではなく、インド5000年の伝承医学に基づいた自然の恵みです。

 日本人の体質、風土、気候に合わせて使うことで、赤ちゃんからお年寄りまで、最高の家庭療法になります。

 ヘナで身体にも心にも、環境にも優しい豊かな暮らしを始めませんか?


ヘナの嬉しい使い方いろいろ。。。

 入浴剤、足湯、アロマ、ヘアカラー&トリートメント、肝臓のデトックス、湿布、子宮のデトックス、歯磨き、化粧水、殺菌、虫除け、心のデトックス、ホルモンバランスの調整、ベビーケア、産前産後ケア、シャンプー&トリートメントetc、、、

 生活からケミカルの使用を少なくできて心地良く、地球にも優しいです。


 ~ワークショップの内容~

・ヘナやハーブの知識と日常での使い方の目からウロコのお話会
・アーユルヴェーダの頭皮&頭髪診断
・体質に合わせたオリジナルブレンドヘナシャンプー作り
〈ヘナやハーブの販売ブースもあります!!〉

《講師》
 無添加で良質、薬効成分が高いヘナとハーブを販売されている
(有)IPM代表取締役 山本洋子さん
☆プロフィール☆
ご自身の肌の弱さや化学物質に敏感な体質から、アーユルヴェーダに出会い、感動し、深く学んでこられました。
 「インドハーブのすばらしさを多くの方に知ってもらいたい、当たり前の生活習慣にしてもらいたい」との想いから、人の心身と魂の浄化、それに伴う活性化を家庭療法として普及させる活動を全国で行ってらっしゃいます。

 :とき 3月29日(火) 13:30~16:00

:おひとり 2000yen

:ところ ウィングス京都 http://www.wings-kyoto.jp/
京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262
音楽室(木の床の部屋です。赤ちゃん、子供さんもご一緒にご参加ください♪)※託児はありません

:主催 Atelier201 http://atelier201.p1.bindsite.jp/
京都市中京区富小路通錦上ル高宮町590 2F

:ご予約 070-6923-6553 / salon-atelier201@willcom.com もしくはメール

 お店では随時、アーユルヴェーダの『デトックス ホームへナカラー ワークショップ』もやっています。お問い合わせください!!


{9DE64E76-2B18-4E9F-B87E-2F87960F7ACD}


AD

三月の定休日とお知らせ

テーマ:

三月になりました~!

今日は雪がちらつき寒~い1日ですね。。雪


今月のアトリエの休みです↓

1.2日

9日

15.16日

23日

29.30日


となります!



少しづつ、皆さまにお伝えさせて頂いているのですが、アトリエではケミカルカラーの施術をお断りさせて頂く事となりました。
ただいまハーブヘナカラーでのお染となります。

化学物質過敏症の主人とこの仕事をどうするか、ずっと悩んできましたが、カラーやパーマで薬剤を使うと全身が腫れ上がり、起き上がれない日々。できるだけ体調をたもつために毎日養生してまいりましたが、彼の腎臓、肝臓はもう限界。。
ヘアカラーをやめざるおえない状況でございます。

ヘアカラリストの彼にしかできないヘアカラー。たくさんの方に気に入ってもらい、応援をして頂きました。
お断りするのは本当に心苦しいのですが、、

体を壊して学んだこと。

私たちにも、皆さまにも、環境にも良い美容を、広める事が私たちの使命だと感じております。


美容師をやめようかと悩んでいた時のハーブヘナカラーとの出会い。
ヘナは白髪染めではなくて、とってもとーっても体にも心にも、良いものです。

この感動をぜひ皆さまにも!!!

楽しみに^ ^

アトリエへいらしてくださいね。



{69A653B7-6AEF-4FB2-A509-0E0D60FDCCAE:01}



AD

2月の休みです〜

テーマ:

2月になりました節分


アトリエ、今月の休みのお知らせです猿


3日、10日、

15日~19日(連休いただきます!!)

24日


になります。


なお、メニューはデトックスヘナカラー、カット、お酢シャンプーの営業となりますチューリップ


それ以外のメニューは問い合わせください~電話


よろしくお願いしますクローバー


{09D37947-0324-453E-9DB9-80EF219EB036:01}


2016年。

テーマ:


新年が明けて、バタバタと、、気がつけば一月も中間地点に行こうとしています(*_*)

ブログの更新が遅れてしまいました。。


2016年も、私たち家族、アトリエをよろしくお願いします^ ^

アトリエは美容室というよりは、私たちの家?

今年も遊びに来るような感じで、いらしてくださいね☆


なんだか暖かい今年の冬。。

いつもは寒くって春が待ち遠しい時期ですが、冬の本番はいつかしら?なんて思っていたらもう1月(O_O)

寒いのも辛いですが、冬らしくない冬は何だか気持ちのよくないものですね。。(*_*)


さて、

今月のお休みは、

13、19、20、27日となります。


今週末はすこし寒くなるそうなので、、体調を崩さないように!!皆さま、気をつけましょうね~



{62C746B2-983D-4EBC-8B65-34E5C406F0D2:01}






あっという間に、2015年も残り一カ月をきりました(°_°)

12月になりましたね~!!!!


遅くなりました。。

今月、年末年始営業のご案内です^ ^


☆12月の休み☆

9日

15.16日

23日


年末は30日の午前受付まで。

年始は4日から開けます^ ^


何かと忙しい12月。

楽しいクリスマスとお正月に向けて!!

頑張りましょうね~^ ^


{D5DB0FBB-AD91-4EDB-BB78-D533427D39E2:01}




11月の定休日

テーマ:

少し遅れてしまいましたが(*_*)


11月、アトリエの定休日です。


11日 水曜日

17日 火曜日  18日 水曜日

25日 水曜日


となります^ ^


秋は解毒の季節です。

抜け毛もひどい時期。。

うまく活用して、体や心に溜まったいらない物たちをぐんぐんっ!出しましょう~♫


風邪も流行っているようなので。。食事、生活に気をつけて、しっかり体を温めて免疫力を下げないように!!つとめましょうね~(*_*)!!


{8D9839E5-D80D-4054-BBC2-4D88F680B9D6:01}


10月の定休日。

テーマ:

朝夕すっかり涼しくなって、

風邪が流行っているようです(*_*)

皆さま、体調は大丈夫でしょうか?

私たちは元気です^ ^


さて、アトリエ、10月の休みのお知らせです~

14、20、21、28日

(クミの出勤日は、月曜、第2、4火曜、金曜、土曜日)

となります。

よろしくお願いしまーす!


{016404CE-2165-4CAD-B20C-F4FF975188B7:01}


今からしっかり体を温めて、長い冬にそなえましょうね~!




電話番号変更します~

テーマ:
すっかり秋です^^
いかがお過ごしでしょうか??

今回はお店の電話番号の変更のお知らせです電話

近頃、一人で営業する時間も多くなり、また出張営業の際にも電話に出れない事も多くなっております。
連絡下さるお客さまに、ご迷惑をおかけしておりますショック!スミマセンしょぼん

今までの固定電話番号を予約専用の携帯電話に移行しますので、変更お願いします!!
新しい番号は 070-6923-6553 となります。
電話に出れなかった際はこの番号で折り返し連絡させていただきます。

今まで通りメール予約は使えますので、面倒でなければぜひメール予約をご利用ください!!
メール予約 salon-atelier201@willcom.com

また、吉田の予約に関しましては、直接吉田まで連絡してください~
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますニコニコ

9月の休み。

テーマ:

なんだか少し涼しくなったな~と思っていたら、夏も終わり。

9月になりました^ ^


9月の休みのお知らせです。


山口

1日、2日、

9日、

15日~18日(連休いただきま~す!)

23日、

29日、30日



吉田

7日、8日、

14日、

21日、22日、

28日


となります。


よろしくお願いします~^ ^


季節の変わり目、体調をくずさないように!!気をつけましょうねー!!!



{BCBF82CF-2890-4C4D-83ED-42CD5F064CFC:01}