親の一言に傷ついて人生をうまく生きられていない人のセルフコーチング

人生はいくつからでも
やり直しがきく!
脳を味方にしたセルフコーチングで人間力を高める方法を日々綴ります。


テーマ:
横浜・元町アトリエCHARM NLPトレーナーの畑中映理子です。
【セラピストのためのNLP】メールマガジン登録はこちらへ



NLPやバッチをご一緒に学んでくださっている、
【おひさまギフト】 のSayakaさんが、代官山の直美さんのサロン で、ゲシュタルトの体験会を開催してくださいました!!


NLPトレーナーが語る「引き寄せの法則」



9名の方とご一緒しました。

(お写真は、Sayakaさんのブログからお借りしました)


グループワークでやる、ゲシュタルトの良さは、その場で起きることが、実は皆さんの中に眠っている
未解決の問題だったりします。

進行の途中でも、それぞれの中で変化が起きているのですが、終わったあとの

【フィードバック】を聴いていたり、自分でも話をしながら、新たな気づきや癒しが起こり
そして、またその場にいた人にも連鎖的に変化や癒しが起きます。

今日も、また


【嫁】として経験した、私の古い感情が、再び浮かび上がり、消えて行ってくれました。


NLPトレーナーが語る「引き寄せの法則」



ゲシュタルトは、

NLPのモデルになった3人の有能のセラピストの一人
フリッツパールズと奥様が作ったセラピー。

【今、ここ】にフォーカスした素晴らしいものです。


NLPのスキルの中に

【ポジションチェンジ】ワークや、【6ステップリフレーミング】等、

ゲシュタルトをベースにしたいくつかのものがあります。

体の声に耳を傾けることで、その【肯定的な意図】を探っていく。


普段、このようなセッションはセラピスト対クライアントの2人になりますが、


ゲシュタルトは、グループとしてのワーク。

だから、セラピストだけではなく、全員のフィードバックの中から、多角的な言葉が聞かれていくので
さらにパワフルに作用していくのだろうと思います。



しーちゃんのファシリテーターは、お人柄の通り、優しく、寄り添うよう。。。

初めてこのようなワークに参加された方も、落ち着いてゆっくりと自分の中で今起こっていることに
目を向けておられました。

会場になった、直美さんのサロン。
この場のエネルギーも素晴らしい。

仲間のいることの素晴らしさに今日もまた感動を味わいました。





  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)

人生の再創造 セルフコーチング 畑中映理子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります