高い声を出せる!(^-^) | ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

ZION Voice Studio 東京都昭島市 IVA公認トレーナー 杉山早織のボイストレーニングスタジオ

IVA Institute for Vocal Advancement 世界中の優れたシンガーに選ばれるボイストレーニングメソッドを西多摩地区でも受けられる!小学生から大人まで随時生徒募集中!

くこんにちはニコニコ

先日の生徒様のご感想を受け…
新規の生徒様に、ファーストレッスンのご感想などもしあれば…と、お声掛けすることにしました滝汗

そしたら!
早速送ってくださいましたので、ブログ掲載させていただきます!

====
はじめてのボイトレで緊張していましたが…
レトロ感が漂う落ち着いた雰囲気のスタジオと
フレンドリーな先生のおかげで
すぐに緊張もとけてレッスンを受ける事が出来ました
レッスンを受けて感じた事は
今まで声の出し方を意識した事がなかったけど
アゴやホホなど使って高い声を出せる事に気付きました
また、今後の自分での練習方法も分かったので
自己練習しながら
その成果をまたレッスンを受けて挑戦してみたいと思いました。
ありがとうございました♪

====

今回の生徒様は、昨年ライヴもさせて頂いた行きつけのお店・サニィラウンジのマスター、Mさん(ここイニシャルにする必要あるのか…まあいいや)

ロックバンドのボーカルとして歌っているMさん、来月ご地元でライヴがあるとのこと。
低い声やシャウトはお得意な感じですが、高い声をスムーズに出るようにということでレッスンしました。
裏声のようにひっくり返っても構わないので、高い声の方にアクセスしていきます。
実際パフォーマンスでは使わなくても、この高い声を混ぜていくことで、中音部・低音部のバランスが良くなっていき、喉も楽になるという仕組みウインク
更には高い声自体を鍛えて、メタル的なハイトーンを出せるようになるのも夢じゃない!

この高い声を出す時のコツの一つが、ご本人も書いて下さってたように「ホホ」「アゴ」なのですね。
日本語の特性なのか、発声する時に口周りを柔らかく使うのが苦手な人が多いように感じます。自分もかつてはそうでしたニヤニヤ

是非是非高い声をマスターして、パワフルなシャウトに艶や深みをプラスしちゃってください!

{B7109FDF-0AC7-4548-9E6C-2F0F1E1E54A6}
そしてスタジオにて2ショ笑

Mさん、誠にありがとうございました!m(_ _)m



カラオケ昭島でボイトレカラオケ
ルンルン楽曲制作・出演等も随時承りますルンルン