名古屋・針と糸を使わなくても作れるロゼット教室/絵心がなくても描けるパステルアート教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪


テーマ:

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

虹体験レッスン随時募集中!虹

 

 

絵心が無くても誰にでも描ける、きままハウスのパステルアートのご紹介です!

 

 
きままハウスのパステルアート、もちろんパステルを用いて絵を描いていくのですが、
こちらの絵、何色のパステルで描かれていると思いますか!?
(体験レッスン生徒さま作品)
 
 
虹色
※体験レッスンご希望の方には、まずこちらの虹色をお描きいただきます。
 
 
正解は・・・
 
なんと・・・
 
たった3色!

きままハウスのパステルアートとは、
富山県にあるきままハウス主宰の今井りえ先生が考案した魔法の型シートを使い順番通りに色を乗せていくだけで、絵心がないと諦めている人でも楽しくパステルアート作品を描くことができます!
 
 
 
 
きままハウスパステルアートの描き方
①使うパステルは8色と白の9本だけ (赤系・青系・黄色系)
9色
 
②パステル網を使って粉にします
削る
 
③コットンに粉を取り塗ります
塗る
 
④あとは型シートを順番に置き、色を塗り重ねながら絵を仕上げていきます。
 
 
 
 
9色のパステルだけで、様々な作品が描けます!
その数なんと全334作品(2017.06.30現在)
 
本部のホームページですべての作品を観ていただくことができます!
 
 
 
描きたい作品は見つかりましたか?
どれも素敵な作品ばかりで迷っちゃいますよね♪
※当アトリエでご用意のない作品もございますので、あらかじめご了承ください。
 
(体験レッスン生徒さま作品)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

アトリエ月草から

\新たに2名のUN-DECORロゼット講師が誕生しました!/

 

 

レッスンで作製された生徒さまの作品はこちら!

IMG_20170711_215253646.jpg
 

アトリエ月草では、

テキストにはない、キレイに作れるコツを伝授しており、必ず習得して頂けるように徹底指導しています!

 

 

生徒さまからのご感想はこちら↓

 

 

asterisk_02ご感想asterisk_02
asterisk_011人1人細かく見て下さり、アドバイスをもらえて良かったです。アレンジも教えてもらえたのでたくさん色々なデザインで楽しみたいと思います
 (松井菜保子さん)

asterisk_01細かく教えて頂けたのでわかりやすかった。コツを教えて頂いたので、活かせるようにしたい。リボン種類やパーツも多く楽しかった
 (石橋めぐみさん)

 

ご感想ありがとうございます♪

 

 

IMG_20170716_210218543.jpg

(左からめぐみさん、菜保子さん)

 

 

めぐみさんは他教室でリボンのレッスンをご受講されたこともあるそう。

とても丁寧な作業で可愛いロゼットを作ってくださいました!

 

めぐみさんが着けていらっしゃった大ぶりピアスも可愛かった♡

今後教室を開いたり、販売やワークショップもお考えだそうなので、

きっと可愛らしい作品をたくさん作られると思います!

 


菜保子さんは先月1dayレッスンをご受講くださって、その場で講師養成講座をお申込みいただきました!

IMG_20170616_125312970.jpg

※1dayレッスンでは2つ作製しますが、

ご要望やお時間の都合に応じて3個以上も承ります。

 

1dayレッスンで作製されたマタニティーマークは妹さんへ。

さっそく着けてくださり、周りから反響があるのだとか♪

 

2つの色違いロゼットは娘さんたちに。とても喜んでくれたそうですよ!

これから娘さんの希望に合わせていろいろなロゼットが作れますね!

 

 

「講師養成講座」という名称ですが、必ずしも教室を開いたり、販売をしたりする必要はありません。

おうちで楽しむだけでも十分!

 

これから夏が終わると、秋・・・幼稚園や小学校のバザーシーズン!

そのバザーの手作り品に提出したら、注目されること間違いなしです(^_^)/

 

IMG_20170711_215253646.jpg

 

 

 

生徒さまのご紹介

点石橋めぐみさん

 

点松井菜保子さん
 【名古屋】笑顔も涙もたからもの〜naho-photo〜

 
 

 

これまでさまざまな地域からお越しいただきました♪

【愛知県】名古屋市北区・昭和区・千種区・中村区・西区・緑区・名東区・守山区、岩倉市、一宮市、稲沢市、尾張旭市、海部郡大治町、春日井市、みよし市
【岐阜県】海津市、可児市、加茂郡八百津町、羽島郡岐南町、不破郡、養老郡
【三重県】四日市市
【長野県】飯田市

 

 

講師養成講座を修了した方はスキルアップレッスンが受講可能となります。

可愛らしいデザインからちょっと大人のゴージャスなデザインのロゼットへ。

 

 

講師養成講座は、7月~8月はお休みです。9月に開講致します。

スケジュールの発表は8月初旬を予定しております。

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

3連休終わりましたね!

 

お母さんたち、お疲れ様でした(笑)

もう先週末から夏休みに入っているという話も聞きました(゚Д゚;)

1ヵ月半・・・3食・・・。一人なら適当に済ませるのに・・・。

 

 

3連休予定なしだった我が家。(母子)

とあるイベント会場でビンゴ大会があったので、参加しました。

 

私は目玉景品のかき氷機が欲しかったけど、

息子はお目当ての花火セットをgetしました(^_^)/

IMG_20170717_201245197.jpg

 

最後の方にやっとビンゴになった上、

同時にビンゴになった5人でジャンケンして、負け続けたのですが。

 

無事花火セットがもらえて大喜び!

 

 

目の前に花火があればすぐにやりたい気持ちもわかる(笑)

さっそく主人の実家に連絡して、その日の晩に花火しました!

(我が家には庭がないのでね・・・)

 

IMG_20170716_210218491.jpg

 

打ち上げ花火だと思っていた息子はちょっとガッカリ。

庭では打ち上げ花火できません(笑)

 

お転婆娘、初花火。

興味はあるけど持つのはイヤがりました(^-^;

IMG_20170716_210218460.jpg

 

 

花火を観に行きたいけど、ただでさえ人混みで思うように動けない所に子連れって大変ですよね・・・。

涼しくて虫もいない所から観たい気もしますが、現地で観るのも楽しい!

 

関東の花火はいろいろ行きましたが、

東海エリアではまだ行ったことがないので、調べてどこか行ってみたいな!

オススメの場所ありますか?(^_^)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

必見!魔法の型シートを使った描き方動画

 

 

月1回の通っていただく定期レッスンのご案内です。

 

 

7月の定期レッスンで描いていただける作品はこちらです!

 

B5 「カラー」

B5サイズですが、とても簡単な工程ですので1時間かからずに描けます。

(りえ先生の作品)

 

 

こんな方にオススメ!

チェック(白地)新しいことを始めたい方!

チェック(白地)人とは違う趣味を探している方!
チェック(白地)パステルアートの優しい色に癒されたい方!
チェック(白地)自分だけの特別な時間を過ごしたい方!

チェック(白地)得意なことを見つけたい方!

チェック(白地)家族やお友達に自慢できることを見つけたい方!

チェック(白地)完成したパステルアートを飾って季節を感じてみたい方!
チェック(白地)お友達やお世話になっている方に何か特別なプレゼントしたい方!

 

 

定期レッスンでは毎月季節に応じた題材をご用意していますので、

気軽に楽しく季節を感じられるパステルアートを描くことができます、しかもとても簡単に!

 

 

asterisk_021回限りのレッスンより、毎月通っていただく定期レッスンの方がレッスン料もオトクとなっております!(定期レッスンより少々割高となりますが1回ずつの単発レッスンもあります。)

asterisk_02毎回型シートをお持ち帰りいただけますので、おうちで何回も描けます!

asterisk_02お友達やお世話になった方へのプレゼントにも最適!とても喜ばれます!

 

 

過去の定期レッスン生徒さま作品例

IMG_20170621_151554886.jpg   

 

 

きままハウスのパステルアート 7月定期レッスン(おとな)
 
日時
7月19日(水) 13時~
開始時間の10分前よりご入室いただけます。

今回はB5サイズの作品を描きます。
レッスン料\3,000(型シート代\1,000込)
 
 
通常レッスン

*月1回コース 月謝:\2,500(型シート代¥1,000込)

  毎月B6作品を描きます。

  第3水曜日 13時~14時 ※所要時間30~40分程の作品を描きます

 

※きままセット<B6セット> をご購入いただきます。

 
 

体験レッスンも同時開講可能です!定期レッスンにお越しの生徒さんの作品を間近で見られますよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステルアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

 

みなさん普段何時間の睡眠をとっていますか?

IMG_20170714_231701191.jpg

 

最近、睡眠についてはNHKでも特集されるほど。

NHKスペシャル

 

 

私は昔から、レム睡眠・ノンレム睡眠を信じて(笑)

起きる時間から逆算して、3時間とか4時間半とか6時間寝るようにしていたのですが。

 

6時間でも足りないということがわかりました(゚Д゚;)

 

 

最近の研究結果では7時間の睡眠が必要だそうです。

 

少なくてもだめ、多くでもだめ。

IMG_20170714_230512261.jpg

 

ガン

糖尿病

高血圧

認知症

 

・・・

 

などなどになりにくくなるそう。

 

 

そうと知ったら生活スタイルを見直して、7時間は寝るようにしなくては。

日付が変わる前に寝る努力をします!

IMG_20170714_231701212.jpg

 

<余談>

ネコはよく寝る子=寝子=ネコってホントかな?(=^・^=)

 

 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)