粋なはからいで受験のストレスちょっと解消♪ | 東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

東急田園都市線 宮崎台*お花のチカラでHappy Life!思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるフラワーアレンジメント♡

川崎市宮崎台・東急田園都市線・横浜・子連れママ歓迎!「作って幸せ!」「飾って幸せ!」「贈って幸せ!」思わず笑みがこぼれちゃう!幸せを引き寄せるハッピーフラワーアレンジメントサロンです。


こんにちは!お花のチカラでHappy Life!フラワーセラピピスト熊谷史子です。

 

先週末、長女のセンター試験が終わりました。

センターですべてが決まるわけではないですが、ちょっとドキドキしました。

 

本人はそれほどでもなく、本番の実技(うちは美術系を目指してます)よりは気楽〜♪と出かけていきました。

まぁ最低ラインはなんとか取れたようですが、もうちょっとできたかもーと悔しがっておりました。

という感じで、センター試験から我が家の受験がスタートいたしました。

 

今後どうなるやら。

 

次は私立、そして次女の受験も始まります。

先は長い!

 

今日、その私立大学の願書を郵便局へ出しに行ったら、簡易書留の控えをこんな粋な封筒に入れてくれました(≧▽≦)

 

最近、受験がらみで何かと気持ちがトゲトゲしておりましたので、こんなささやかな心遣いにとっても気持ちが和みました♡

 

きっとほかの受験生をお持ちのご家庭も同じ気持ちではないでしょうか。

 

見知らぬ人にも応援されているんだなーと思うとそれだけで励みになります。

 

高校・大学受験って、親のすることはそんなにありませんが、でもやはりイライラ・ソワソワ・ドキドキは同じ。

 

今、この受験期を戦ってる親御さん、頑張りましょう!

 

そうそう、先週、ママスク横浜北で一緒に活動している伊藤佳子さんの「お受験ママの癒されお茶会」へお邪魔してきました。

 

 

受験以外のお話でも盛り上がりましたが、逆にそれがよかったかも。

ストレス解消になりました〜

来月13日にも横浜で開催されます。

私もまた参加しますよ!

よかったらどなたかご一緒しませんか?

 

 

 

 

詳しくHPで。

image

 

マカロンタワーレッスン始めました。