杜の宮市、出展!楽しかったですよ! | アトリエ創の設計業務日報

アトリエ創の設計業務日報

設計事務所の毎日の出来事やお知らせ、代表の感じた事や思った事を書き綴ります。

昨日は朝から夕方まで

一宮市の中心市街地で開催された
杜の宮市に、アトリエ創として参加、出展してきました!

いままでの杜の宮市は
真清田神社境内を中心としてクラフトマーケットがメインでした。

それに、ワークショップなども増えて来ていて
アトリエ創としても、町を盛り上げるお祭りのようなこのマルシェに

何か参加できないかな?と思っていました。

それで今回、初めてのワークショップマルシェ出展。

ものづくりの楽しさを
建築的な観点から皆さんと共有できないかなと。

特に、子供達とできないかなとおもいまして、
今回は、黒板塗装体験を企画しました。



朝7時半に集合。
ちょっと眠かったです。



準備完了!
10時近くなると



人の波が!
お昼近くにはこれの10倍くらいの人々でごった返しました!

建築士として町を見るときに
どうしても上から(地図をみるみたいに)見てしまう感覚があるのですが

今回こういうお祭りに参加してみて
人の目線とかその下から見ることができたような気がしています。(これって重要!)

また、たくさんのこどもたちと一緒に
黒板塗装を体験できて、楽しかったです。

いつもの仕事とは違う、別のこういうことをするってとても楽しいですね!


今度は5月22日の稲沢マルシェに、ワークショップ参加します!
詳しくは下記のリーフレットから。




***********************************

愛知県・名古屋市
  岐阜県、三重県の家づくり
設計事務所で本当のこだわりの家を。

『あつらえの住まい』をつくろう。

住宅建築設計事務所。
アトリエ創一級建築士事務所

***********************************

かなり趣味の偏った店。(笑)
アトリエ創のオフィスストア。
雑貨店 39

***********************************