今日は、本当に暑かったですねぇ。


昨日も、また。


昨日は良いお天気だったので、娘と浮き輪でも持って、久々に市民プールに行こうかと思ったのですが、市民プールにポポちゃんを入れられないと分かった娘は、ポポちゃんをプールに入れてあげたいと、家の前に小さなポポちゃん用のプールを用意し、入れてあげるという選択をしました。


最初は、楽しそうに、ポポちゃんと遊んでいたのですが、そりゃあ、自分も入りたくなりますよね。


水着に着替えると言い出し…。


着替えるのはいいんだけれど、我が家には、まだ家庭用のプールは無かったので、家にある一番大きな洗面器にとりあえず水を溜めてあげました。


足だけ付けるだけでも、違うだろうと思って。


でも、そこに座りこむ娘。


いや、どう考えてもちっちゃいから!!!(-.-)


そんなこんなでしたが、娘は、初めての家でのプールを、なかなか楽しんでおりました。



そして、今日。


こんなに良いお天気なのに、幼稚園はプールの無い日。


帰って来てから、またプールしたいと言うもんで、さすがに買って来ました!


我が家は築30年以上のアパート。


私が、3~4歳の頃に、祖父が建てたものです。


1階の駐車スペースは、もともと砂利だったものを、数年前にコンクリートにしたので、そこでプールを出しても良かったのですが、水をどこから供給するかの関係で、2階の我が家の前に設置。


人が通ることも考え、サイズは小さめ。


でも、昨日の洗面器に比べたら、充分大きいから良いだろうと…( *´艸`)


幼稚園のお迎え前に、買い出しに行き、実家でポンプを借り、帰宅後、ダッシュで膨らまし、そして、水を溜め、カバーをし、お迎えに行きました。


何も知らない娘は、階段を登り切って、怪しい物体を見付け、恐る恐る、近づいて行っていました(笑)


それが、プールだと分かり、大喜び!!!


おやつも食べずに、急いで、水着に着替え、いつの間にやら、プールに入っていました。



娘の後ろで、ポポちゃんが沈んでいます(笑)


本当に最低限の水浴びが出来る程度の大きさ。


超ちっちゃいですが、ヒャッヒャ、ヒャッヒャと、大喜びで入ってくれていたので、良かったです♪



家庭用プールの大きいのに入りたい時は、お友達のお家にお邪魔させてもらおうと思います。


よろしくね💓とか言って…( *´艸`)