カウントダウンライブ映像書道指導報告☆

テーマ:

みなさま、2013年も明けて


すでに五日経過致しましたが、


如何お過ごしでせう~( ´▽`)


ろゆふは本日よりボチボチと、


お仕事を始めておりまする。



サテ、昨年末の大晦日は、


人生初のカウントダウンライブにご招待を賜り、


素晴らしい年明けを迎えることが出来ました♪


処はパシフィコ横浜。


ハイ、昨年12月に、女性アーティストさんの


書道パフォーマンス指導をさせて戴いたと記事にしておりました♪


この書道パフォーマンスは、彼女がファンの方々の為に、


サプライズとして企画されたもので、年内は内密というお約束となっておりましたが、


ライブも大成功に終わり、晴れてご報告をさせて戴くことと、


相成りましたよー(〃∇〃)




その女性アーティストさんとは、


倉木麻衣さん です♪




12月初旬に、麻衣さんにお初にお目にかかり、


書道パフォーマンスの手ほどきをさせて戴いたのですが、


才能と人徳に溢れる、ステキな女性でした。


とても真摯で前向きな彼女の姿勢に、


この日、大ファンになってしまったのですが、


ライブの素晴らしさに、更に感動でした。



倉木麻衣さん の2012年カウントダウンライブのテーマは、


「祭だ!tattsu Me!」で麻衣さん が大判の和紙の上に大筆を運ばせ、


書き上げた「祭」の文字が映し出された瞬間に


ライブが始まる、という構成。


映像撮影の時に麻衣さんが書かれた「祭」の作品は、


会場エントランスの一角に飾られておりました。


麻衣さんらしさが表現されている「書」だなぁ、と


改めて感慨深くなりましたよん(*´∇`*)


そして、本番前に、楽屋で再会させて戴いたところ、


なんと、撮影時にご一緒させて戴いた写真へ


サインとメッセージを入れて用意して下さっていました♪


ライブ直前で相当に緊張感が高まっていたであろうと時にも、


細やかなお心遣い、感激至極でした(〃ω〃)


オープニング映像は、麻衣さんの気合が


スタイリッシュに編集されていて、いやー、格好よかった♪


指導させて戴いた身としても、大満足のパフォーマンスでした(´▽`)ノ


このお仕事は、兼ねてからろゆふのマネージメントを担当してもらい、


今年はROJUKとして諸々計画中(!!!)の


JIKKJUK こと、大宿英介氏の人脈により実現したのですが、


このJUK君も、今回の麻衣さんの書道パフォーマンスの際に、


ひじょーに大切な役割を担ってくれたのです。


麻衣さんがカウントダウンライブの二部の際に、


ステージの上で、エアーで再び「祭」とパフォーマンスしたのですが、


その際に、「実際には一文字ごとに、墨受けする方がいて、


これが大変なんです」と解説して下さっていた・・・、その墨受け!


撮影の際に、JUK君に担当してしてもらっていました。


撮影時にも麻衣さんが語っていましたが、


書道パフォーマンスは、この墨受けとの呼吸がかなり大事。


麻衣さんはこのことを瞬時に理解しておりましたので、


流石でしたね(´ー`)



それにしても、大晦日の22時から始まり、


メインライブの一部としては3時間程続いた中で、


1時間以上、ノンストップで歌い続けた倉木麻衣さんのパワー、


圧巻でした。


まさに、あの文字に表現されていたとおりでした。


麻衣さん、すっかり書道パフォーマンスにはまられた・・・ご様子なので、


また、さらにパワーアップして、


書パフォの楽しさを体感して戴きたいですね(´▽`)ノ



ではー、


撮影当日、倉木麻衣さんとご一緒させて


戴いたものを公開しまーす。


ろゆふが、まるで宴会おじさんのノリの頭で、


ちょいと恥ずかしいんですが;;;;;;;;(;・・)ゞ


このお仕事の橋渡しをしてくれた、我らが墨受け(笑)JUK君とも♪


また、麻衣さんへのプレゼントとして、


彼女の曲の一部を書にした作も・・・。


以前に、爽健美茶のCM曲にも使われていましたね、


『Stand Up』より、「最高の時間与えてくれた君に感謝」




女性書道家 こばやし鷺游*墨娯游帖*


女性書道家 こばやし鷺游*墨娯游帖*


女性書道家 こばやし鷺游*墨娯游帖*

女性書道家 こばやし鷺游*墨娯游帖*


女性書道家 こばやし鷺游*墨娯游帖*


※倉木麻衣さんの所属事務所様の許可を得て掲載しております。

転用などはご遠慮下さい。








関内のアートな書道を楽しむ、墨娯書道教室

新規の生徒さん、募集中です!


【墨娯書道教室 水曜夜クラス】

月二回 第一・三水曜日 18:30~20:30

【墨娯書道教室 土曜クラス】

月二回 第二・四土曜日

午前クラス 10:30~12:30

午後クラス 14:00~16:00


月謝:月8,500円(道具代別途)


※いずれも新規の生徒さん、若干名募集中☆水曜クラスも募集再開。


【教室場所】


横浜YWCA内

横浜市中区山下町225番地


※横浜スタジアム、中華街の近くです。


・JR京浜東北線・根岸線「関内駅」南口より徒歩6分
・JR京浜東北線・根岸線「石川町駅」北口より徒歩6分
・みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口より徒歩10分
・横浜市営地下鉄「関内駅」1番出口より徒歩8分
・横浜市営バス 21.76.81.99.101.105.106系統 「横浜スタジアム前」下車 徒歩2分


お申し込み、お問い合わせは下記ホームページをご覧の上、


メールかお電話でお問い合わせください。


墨娯書道教室HP


書道の基本と並行して、アート書道創作のノウハウを学び、

インテリアとなる作品づくりを目指すカリキュラムとなっております。





書家こばやし鷺游Facebookページ
http://www.facebook.com/atelier.royu

ろゆふのきまぐれtwitter~ろゆった~フォローミー♪



書家 こばやし鷺游書道作品ホーム頁

横浜関内の書道教室【墨娯書道教室】
AD